日々

台風が珍しく青森を襲い続ける今年。あーやだやだ。うちは山の中で標高高いからたいした被害はないんだけどさ。りんごが落ちたりとか、稲が倒れたりすると大変だよね。うちの田んぼもせっかく今年は豊作の兆しなのに、台風で根こそぎ持っていかれるのだけは避けたいなあ。くすん。
さて、そんな台風の中、私は北海道へ旅行に行ってきます。車で函館〜帯広を回って美味しいものを食べてきます。今日の夜のフェリーに乗るので、台風で船が休航になったり、船が転覆したりしないとよいのですが。
あーあ、なんで旅行に行くって時に限って台風が来ちゃうかね。しょうがないことは分かっててもせつないさ。
まぁそんなことは気にしてても詮無いことなので、おとなしくhtbショップとかを見るのを楽しみにしておきます。北海道のテレビ番組も見れるし!
♪みつ〜めて〜いた〜い〜(モリ&ヤスケン風)