2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ

毎回毎回、やってる方だって見てる方だって文句ばっかり言いたくないし、粗を探してるわけでもない。むしろ必死で納得しようと思ってると思うのですよ。だからこそ本当に考えてほしいんです。選手と監督とサポーターと。真摯な気持ちで試合に望んでる人を、…

本当に良かった

大宮アルディージャ、超久しぶりの勝利に酔いしれて最高の週末でした。いやー、ホントに良かったなぁ。ネット速報を食い入るように見て、バウルに点取られたときはホント、よりによって今日が復帰戦のバウルに点決められなくても、と頭を抱えましたが、すぐ…

大宮アルディージャ

主税!主税!チ!カ!ラ!

山下が怪我

ええええー。なんでえ? 古巣との戦いを前に怪我とは…。ついてないなぁ。つうかチームがヤベエよ!長期離脱でなくて何よりですが、ともかく一日も早い復帰を待ってます。 今日の試合はとにかく負けられない。 今、現実として大宮アルディージャは厳しい状況…

CUE

大泉さんの本、買おうか悩み中。高いんだよなー。むむ。

絶対に負けられない戦いが(ry

というわけで柏の情報を入手しようとしたんですが、 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/10/28/09.html ラモスかよ。つうかラモスの話題しかないのかよ。もっと取り上げるべきことはないのかよ。なんだよもー。気が抜けるなぁ。 はっ、これが心理作…

筋肉痛はもうひいたよ

日経エンタテイメントは昔よく買ってましたが最近は買ってない私がエンタ!検定をやってみましたよ。 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は68点 全国平均 59点 全国順位(10月27日 10時現在) 22979位(131754人中) −−ジャンル別…

筋肉痛の朝

昨日うちの会社が開催した大きめのフォーラムがホテルであって、それの準備と受付やってたら5時間ほどトイレにも行けず水も飲めずで疲れ果てました。そのかわり高い中華*1奢ってもらえた訳ですが。おいしかたー。しかし疲れのせいか今日は朝から体があちこ…

テレビ

月曜日夜はくりぃむナントカまで見る番組がない。なぜならうちの家にとって月曜日は時代劇の日だから。19時からは朝日系、20時からはTBS系の時代劇。 まぁいやだいやだといいつつも、ご飯を食べながらお銀お娟の入浴シーンをニヤニヤ見たり、原ふみが出てる…

サッカーいろいろ

サポティスタに載ってたここ見てびっくり。 ギャッ。アルディージャ選手とアラウージョ選手は得点数が同じなんですね…。やべー。名前もなんとなく似てるし。頑張れアルディージャ選手…。 そういえばUGさんとこにも山下の呪いネタで取り上げられてたなぁ。大…

ともだちと

友達と久しぶりに遊ぶ約束をしたんだけど、どこにいこうか考え中。東京ウォーカーとか見るもいい考え浮かばず。どうしようかなー。

開店休業

休みはカラオケ行ったりゲーセン行ったりブックオフ行ったりしてのんびりすごしておりました。やすみっていいよね!カラオケはなんか久々。2人で開店とともに入店し、およそ5時間ほど歌う。私はちょっと物足りなかったけど、一緒に行った弟が「もう喉が限界…

大宮アルディージャ

(藤本主税 浦和戦レビュー) http://www.footballer.jp/chikara/review/index.html…主税かっこよすぎ。もうずっとついていきますよ! 負けてもへこんでる場合じゃないですね、これは。選手が前向いてんのに私がへこんでる場合か!と。 次は柏戦。とにかく落…

サッカー

日本代表の親善試合は、カメルーン→コートジボアール→トーゴ→アンゴラに変更だそうです。意味わかんねぇよ!まぁがんばってください。アンゴラの選手なんて誰も知らないし、アンゴラがどこにあるかも分からないけど、ともかくワールドカップ出場権を持ってる…

勝ちたい!

http://www.jsgoal.jp/2005derby/venue/saitama_analysis.html さいたまダービーということで。正直言って、浦和に負けると他のチームに負けるより悔しさが8割増しなのです。でも現実として浦和は優勝を狙っていて、大宮は残留を狙っている。ライバルという…

なまり亭見たよ

こないだやってたなまり亭のスペシャルをビデオで見た。新山千春かわいいなぁ。 …それにしても、新山千春の喋っている津軽弁はまさに私の喋っている言葉そのものだ。あれがあれだけ笑われてる&キョトーンとされてるのを見ると、やっぱり相当通じないんだろ…

AUショップ

AUショップに新しい携帯の下見に行ってきた。とはいっても自分ではなく父が携帯を買い換えるのだが。今使ってるのはA1402S。私と父と母の携帯は色違いで同じ*1。同じように使っているはずなのに、むしろ一番丁寧に携帯を扱っているはずの父の携帯だけがこ…

シマが…

シマが怪我をしたそうです。全治4週間の。 http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200510&num=2025 なんてこったい!シマは大宮にとっての希望なのに…*1。あーかなり痛いですが、ともかく一日も早く元気になってくれるよう願います。シマの足…

あいつがうちにやってきた

ということで、どうでしょう祭に参加してきたうちの姉がお土産にonちゃんぬいぐるみ(チャックつき)を買ってきてくれました。わーい。つい初めに後ろのチャックをあけてみました。当然ながら安田さんはいませんでした。でもかわいいです。かなり。 記念にう…

インターネット

長らくお世話になったFMVが何度かの手術を経た後、先月電源を入れても立ち上がらない状況になりました。愛着もかなりあったのでしばらく「直るんじゃないかなー」と希望的観測をしつつ放置しておりましたが、どうにも無理なようで。仕方がないので、うちで以…

古田監督

就任決定ということみたいで。おめでとうございます。 http://www.sanspo.com/sokuho/1018sokuho020.html しかも選手兼監督かぁ。監督やるだけでも激務だろうに、大変そうだなあ。でもなんか見る側としては楽しみが増えたって感じかな。なんとか頑張ってほし…

何もないとは思うけど

今日は携帯を忘れたので、なにか用がある方がいたらパソコンにメールください。 携帯のほうは8時ぐらいまで連絡つきません。 ardy_koguma@yahoo.co.jp

怪我人

その浦和ですが、先日の試合で田中達也選手が大怪我をしてしまいました。同じくスーパーサッカーで見たんですが、見てるだけで痛くなりそうでした。足首があんな方向に曲がるなんて…。検査の結果、やはり来年の開幕にも間に合うか分からないほどの怪我だった…

なにがなんだか

自宅のパソコンも壊れ、スカパーも衛星もない(色々事情があってつけられない、でもつけるチャンスを虎視眈々と狙っている毎日。)実家での暮らしのため、サッカーの試合(代表以外)がまったく見られずしょんぼりの毎日です。携帯の速報を必死でリロードしまく…

まじすか!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/owarai/?1129272716 円楽さんが脳こうそくで入院したみたいです。 いやー、こん平師匠に続きまさか円楽師匠まで…。ほぼ毎週笑点を見て育った私にとっては大ショックですよ。寂しいなぁ。はやく元気な円楽師匠…

大宮アルディージャ

明日はセレッソ戦です。セレッソは調子よさそうで怖いですが、向こうもお休みの人もいて大変そうなので、がんばって勝ち点をもぎ取ってほしいと思います。火の玉小僧さんのところに書いてありましたが、私も最終兵器発動希望で。 頑張れ大宮アルディージャ!…

はやいもんですね。

きりのいい数字を自ら踏んでしまいました。記念かきこ(古い?) だらだらと書いてるこの日記が、いつのまにかいろんなところで紹介してもらえるようになって、いろんな人が来てくれるようになりました。ほんとにうれしいッス。 これからも力の限り続けていき…

ワールドカップ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/preliminary/index.html ワールドカップ出場国27チームが決まったみたいで。いよいよワールドカップももうすぐなんだなあ。各地とも勢力図がどんどん変わってるみたいで*1、どんなに強い国の代表でもう…

なにこれ

というのが素直な感想です。 中田浩二の退場は、まぁプレーそのものはファールだけど、イエロー止まりでしょう、あれは。レッドはねえだろ。だいたいその前に中田さんや中村や高原が削られてたときはガンガン流してたじゃねーかよ馬鹿審判めまぁ仕方ないです…

天皇杯

天皇杯4回戦の日程が発表されました。 相手は京都です。そしてなんと会場は大宮公園サッカー場ですよ!しかもその試合、なんと見に行けそうなのです。わーいわーいわーい。京都は強敵だと思いますが、大宮もそれまでにきっと体勢を立て直しているはず(希望…