開店休業

休みはカラオケ行ったりゲーセン行ったりブックオフ行ったりしてのんびりすごしておりました。やすみっていいよね!カラオケはなんか久々。2人で開店とともに入店し、およそ5時間ほど歌う。私はちょっと物足りなかったけど、一緒に行った弟が「もう喉が限界、腹減った」というので退室。その後びっくりドンキーでご飯を食べて、カラオケの下にあるゲーセンでQMA2に興じる。この日はあまり調子が良くなく、結局優勝できずに4クレジット使って終了。
きょうだいと遊びに行くと、お互いのことがかなり理解できているので、遠慮はいらないし、無理もしなくていいから楽だ。カラオケで歌う歌の趣味があまり合わないことも気にならないし。知らない歌を歌ってようが、簡単に盛り上がれる。だいたい価値観が似ているから、どこに遊びに行くと楽しいのかというツボも似ている。
私たちはゲーセンでだらだらしたり、ブックオフに1時間以上もいたり、カラオケで何時間も歌ったり、ラーメンの美味しい店を見つけたり、花札やトランプで盛り上がったり、お笑いを見たり、水曜どうでしょうを見たりするのが好きというところが共通している(他にもたくさんあるけど)。
友達と遊びに行くのも楽しいけど、きょうだいと遊ぶのもなかなか楽しいよね。