2004-01-01から1年間の記事一覧

日々

朝起きたら雪が大量に!わーわーわー。雪大好きなので朝からご機嫌で電車でも熟睡。 結構積もったなぁ。10cmくらいはあるかもしれない。無意味に走りまわったりしてしまう。何歳だ。 青森駅に着くとさらに雪が積もっていた。つうか吹雪だ!うわー。よりテン…

日々

朝から冷たい雨が降る。バスは混むし、歩くのダルイし、冷たいし、ほんと冬の雨はいやだ。けー。 昼休み、所用で銀行へ行く。混んでいたのでそれでほとんど昼休みが潰れてしまった。あうー。おなかが減ったまま講義も身に入らず、MOSの模擬試験を何度かする…

日々

疲れちゃうね。 自分を好きじゃない人と暮らすのは辛い。 無理に仕切りを作るなら、一緒にいなければいいのに。 仕切りを作られたほうの気持ちを考える事はせずに。 いつか我慢できなくなるまで、頑張ります。

日々

前日からの風邪が抜けない。でも見たかった映画の初日が開けたので見に行く事に。 というわけで「ターミナル」を見に行ってきました。期待度はかなり高め。ストーリー:トム=ハンクス演じる主人公、ビクター=ナボルスキーはアメリカに観光旅行にやってきた。…

日々

いろんな疲労がたまってダウン。熱と吐き気でトイレとベットの往復だけで一日が終わる。夜には大分回復。

日々

面接に。といっても就職面接ではない。 だけれどやっぱし緊張しました。ふー。 先のことを考えなきゃねー。いや、考えてはいるけど、妥協したくないしな。でも、そんな事言えない立場だからな。ぬおおおー。がんばるぞー。

日々

学校からの帰り、ぼーっとしてたら帰りの電車を逃す。まぁいい機会かなーと思っていろいろお店を見て歩く事に。欲しいものはいろいろあるけど財布は悲しいほどに軽いなー。 お金があったらあんなことー、こんなことー。わわわわー。

日々

母から買い物を頼まれたので、学校終わった後バスで生協へ。特売品の溶けるチーズとかいろいろ買う。買い物袋を下げてる時は知り合いに会いたくないなー、と思ってたらばったり学校の友人に遭遇。しかもむこうはデート中。こっちはスーパーの帰りなのにー。…

日々

今日はパソコン会計の試験。天気が悪かったので母が送ってくれることに。ラキー。風呂に入ってご飯を食べて気合いを入れる。ぬふー。 しかし、試験会場に行く途中に電卓を忘れた事に気付く。使うのに。仕方なく途中にある叔父の家に寄り、電卓あるかきいてみ…

日々

いつも自分にないものばかりを欲しがって、自分が持ってるもののたいせつさを忘れてしまう。なくしたら取り戻せないのに。 なくしたものは要らないもの、そう割りきって生きていけるぐらい強くなりたい。

日々

Excel学習中。関数が覚えられません。=VLOOKUP,=IF,=DATEDIF.......算数はダメだって言ってるじゃないのー(;´Д⊂) でも意地でも手打ちで覚えようとしてます。暗記暗記。少しなれてくると手打ちでやらないほうがかえって難しくなってきた。いい傾向。この調…

日々

いよいよ試験がやってきた。Microsoft Office Specialist Word 2002。受験料が高いので(10290円)絶対に落せない試験だ。でも日中の通常の講義はExcelをやってるのでごちゃごちゃになってる。講義終了後の4時から試験開始。 いつもと違う講義室で、いつもと…

大宮アルディージャ

休み時間にネット見てたら盛田の完全移籍ニュースを発見。ちょっぴりショック。でも、正直今大宮に戻ってきてもお互いのためになりそうにないんで、広島で頑張って欲しい。広島サポの人にも望まれた移籍になりそうでよかった。ファン感やサイン会や試合後、…

日々

昼休み恒例のトランプタイム。今日はUNOを持ってきた人がいたので、UNOタイムに変更。大富豪同様、ローカルルールが多すぎて困る。私は「2か3」ルールって標準だと思ってたんですが…。とりあえずUNO所有者の知ってるルールで統一する事に。 久し…

日々

朝起きてテレビをつけたら丁度昨日のチャンピョンシップについてのニュースをやっていた。見ながらご飯食べてたら、エメルソンを見た母がこう言ってきた。 母「この人、トリエンターレにいた人だべ?」 私「ん?トリニータにはいないよ。」 母「いたって!ト…

日々

早起きして7時ごろ起きる。ごはんもそこそこに9時半からの映画を見るために急ぐ。外はすごい雨と風だが、そんなことはものともせず車を走らせる母。怖い。 でもまあそのおかげで間に合って、やってきましたコロナワールド。母お気に入りの映画館。3年ぐらい…

日々

なんか疲れがたまっていたので昼ぐらいまで寝る。ぼやーっと起きて味噌ラーメン作って食べてぼやーっとしていると13時になったのでパソコンに向かって入れ替え戦の模様をネット配信で見ようとすると、どこのサイトに行ってもつながらない。なんだよー。半ば…

日々

学校へ行くと、今日一緒に遊びに行く予定の人が風邪でお休みだった。なので遊ぶのは延期にして、モスにランチを食べに行くことに。久々のカラオケは楽しみだったので残念だが、しょうがない。 お昼、これまたけっこう久々のモスへ。スパイシーモスバーガーと…

日々

さむいさむい。でもまだ雪が積もらない。早く積もれー。雪を踏んで歩きたい。こんなこと思ってる人って、他にあまりいないだろうなー。基本的に青森の冬は雪と戦う冬だから。でも好きなんだもん雪。 昼休み、いつものようにトランプで大富豪しながら明日カラ…

日々

かわいい女の子が好き。かわいい女の子を見るのは楽しい。かわいいなーと思う女の子は周りにけっこう多い。いい環境だ。毎日かわいい女の子と昼御飯を食べている。そんな環境もあと1ヶ月をきってしまった。さみしいなー。せいぜいせっせと勉強します。もうす…

日々

朝起きて駅へ。今日は普通に動くらしい。3日ぶりの平常運転かー。とりあえずいつも遅れないほうがいい。当たり前だが。 最近お昼の恒例になっている大富豪(大貧民って言うのは少数派なんでしょうか?私は昔から大貧民派。)が楽しくなってきた。人数が多く…

日々

夜中に地震があってかなり揺れた。怖い夢を見たのかと思ったらそうではなく、現実に地震が起きていたらしい。怖い。 外に出てみると、雪がうっすら積もっていた。冬大好きなので少しテンションがあがる。そうこういってるうちにいつも家を出る時間になったの…

日々

朝起きてたら雪が降っていた。雪は大好きなので嬉しい。着替えて準備して、母の車に乗せてもらって出発。準備はしておいたのでスムーズに。8時半頃に試験会場付近へ到着。近くにあるすき屋で朝御飯。朝からカレー。私以外の客も居なかったのでゆっくり食べて…

日々

朝、すごい風の音で目を覚ます。家の外に出てみたら、隣の神社の鳥居がかしいでいた。こわぁぁ。 準備して駅まで行くと、なんと電車が止まっている。復旧の目処も立っていないらしい。朝6時とかから駅で待ってる人とかもいたりして、すごく空気が悪い。いっ…

日々

風邪大流行中。でも自分は元気。珍しい。 いよいよ試験まであと3日。講義もピリピリしてくる。 しっかし繰越商品のとことボックス法のとこは何回やっても間違うなー。とにかく数をこなそう。というわけで試験前の土曜日は仲の良い人と集まって図書館で勉強す…

サカー

http://www.jsgoal.jp/club/2004-11/00013947.html 新潟中越地震復興チャリティーマッチ ジーコジャパンドリームチームメンバー発表来ました。こういうのもいいと思います。新潟の力になるといいなあ。きづいたこと ・でもなんで駒野と大黒? ・駒野はともか…

日々

つ、疲れる…。 なんとか暴走した人は納得?したらしいけど、今度は傷つけられた子がお休み。どうやら風邪らしいけど、このトラブルが原因の1つではあるだろう。人ってどんなことで傷つくかわからないのだなあとしみじみ思う。人を傷つけずに生きていくのは無…

日々

難しいねぇ。 朝行くと、何故か空気が重い。何でだろ?と思っていると、前の席の人から先日の飲み会の二次会でいざこざがあった事を聞く。どうやら暴走してしまった人がいたらしい。普段は至って真面目な人だし、酒の席のことだからちょっとのことなら許せる…

日々

超熟睡。23時〜11時までトイレに起きることもなく眠り続けて疲れはかなり回復。ゆうべはちゃんと見なかったが、日曜にうちがリフォーム完成したらしい。 …ヤバい。いい家すぎる。金持ちの家みたいじゃん。ステキ。あったかいし快適。ウヒ。 家を見学している…

日々

バスは順調に走って、朝6時半に青森駅に到着。さすがに青森の朝は寒い。あわてて着込む。学校は9時からなので、その間はどっかで暇を潰そうかと思っていたらどこも開いていない。ガストが7時からだったのでしばし待つ。開店してすぐガストに入ると、店員さん…