日々

今日はパソコン会計の試験。天気が悪かったので母が送ってくれることに。ラキー。風呂に入ってご飯を食べて気合いを入れる。ぬふー。
しかし、試験会場に行く途中に電卓を忘れた事に気付く。使うのに。仕方なく途中にある叔父の家に寄り、電卓あるかきいてみる。幸い貸してもらえることになり、よくお礼を言って急ぐ。思いの外車も渋滞せず開始45分も前に着いてしまった。まあいっか。一番に着くのは好きだ。
しばらくして仲のよい人達がぽつぽつ来たので喋りつつ時間を潰す。試験教室はみんなうちの学校の人達だった。「課外授業みたいだね」と仲良しの人が言ったので、かなり緊張がほぐれた。
ほどなくして試験が始まった。きちんと勉強したので、わからないところはなかった。時間は1時間半あったけど、45分で終ったので教室を早目に出る。その時点ではまだ誰も終ってなかったみたいなので、早すぎるかなーとも思ったが、しばらくしたらみんなぽつりぽつりと出てきた。お互いに答え合わせなどをしあう。おぉ、多分オーライ。
無事試験終了のお祝いにでご飯を食べに。美味しい蕎麦の店。その中の4人でご飯中に盛り上がってその後ボウリングに行くことになった。わーいひさびさ。
車でボウリング場まで移動し、彼氏彼女いるチームといないチームの組み合わせで対決。幸運にも、組んだ相手がかなり上手かった。イェイイェイ。しかもなぜかわりと調子のいい自分。ガーターなしで1ゲームを終えるという快挙。2ゲームめでもガーターいっこだけだったし。結局2戦2勝!すごいぜ。
ボウリングのあとはビリヤード。こっちもかなり下手だけど、好きなのさー。とはいえ私も相手も下手なのでトントンだ。いい感じで白熱する。汗かくほど夢中になってしまったよ。疲れたころにやめる。
小腹が空いたので甘味処へ。すごい久々にパフェを食べる。幸せ〜。なんか今日は久しぶりなことばっかりだ。遊びに行ったりすることがこの頃なかったからなあ。たまにはいいよね。
最後に買い物してゲーセンによる。ぬいぐるみをもらって帰りの電車に乗る。
すると電車のなかに、偶然初恋の人が。全然変わってなかったのですぐわかった。すごい好きだったけど、懐かしいだけ。そんなもんだよね。
話しかけずにそのまま帰宅。