2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯一次予選・シンガポール戦

あー、だめだ。嫌いになりたくないのに、日本代表のチームも。選手も。 柳沢も稲本も小野も高原も中村も、嫌いになりたくないのに。だめなんだ。がっかりしたくないのに。 同点に追い付かれたとき、ああやっぱりなって思わされたくなんかないんだよ。スタメ…

とどろきはじめ

つうことで、今年はじめての等々力で川崎戦に行ってきました。天気は良いし、桜も少し咲いているし、先週のさいスタとは大違い。 開場少し前に到着し、並ぶ。開場前にサッカー場に着くなんて、オシムうちわを貰いに行った時以来かも。結構並んでやっと入場。…

国際親善試合・U-19日本代表VS韓国代表

見に行ってきました。この世代の選手はあまり知らないので勉強。 勿論メンバーはかなり変わるだろうけど、北京に挑むのはこの世代。 色々あって試合開始ぎりぎりに国立に滑り込む。増嶋への女子の応援が物凄い。スタメンは、GKが松井謙弥、3バックが水本・増…

大宮

さいたまスタジアム2002にホーム開幕戦を見に行ってきました。個人的には全く良い思い出がなく、ホームスタって印象もなく。さいスタ開催なきゃいいのになー、大宮公園サッカー場好きだし。 とか文句言いながらも、やっぱり楽しみな開幕戦。しかし、電車で赤…

日刊スポーツJリーグ選手名鑑1st。続き

しかしこうして見ると、上位候補と言われているクラブはそれなりに出してるね。当たり前だけど。あ、東京と市原は違うか。 広島は下田が、大分は外国人二名と永井と監督が、新潟は反町監督が未掲載なので、それを合わせれば多少平均が上がるかな? さらに、…

日刊スポーツJリーグ選手名鑑1st。

今年も買ったぜ。趣味とか好きなタイプの女性とか愛車とか、下らなくもネタの宝庫だった項目は年々無くなってゆく。寂しい。 で、暇潰しに色々やってみた。 各チーム最高年俸。 鹿島…名良橋6800。浦和…エメ18000、三都主6000。市原…オシム6000、ミリノビッチ…

一言

恒例のごとく。 林…頑張ってたけど。見てて安心感がない。 阿部…やっぱりこのチームにはうーきが必要だと再確認。 茂庭…集中ーッ! 近藤…悪いことは言わない。ね、柏帰ろう。 今ちゃん…ワンボランチは修羅の道よ。超お疲れ様でした。 前ちん…上手いんだけど…

アテネ五輪サッカーアジア最終予選日本ラウンド・レバノン戦

つう訳で、折角平日休みなので行ってきました。チケ買っていざ国立へ。1枚で第1試合のUAE×バーレーンも見られるので、早めに出発。 この試合の結果で日本の運命も変わる。国立へ着いたのは4時少し前、既に結構席が埋まっている。混乱を避けるためにもアウェ…

は じ ま る J !

っていうかもう始まっちゃったじぇい。 開幕戦はウチでテレビ見てました。丸坊主対決。似合うか似合わないかで言えば、負け組は松田、松田直樹。っていうか急にどーした? しかし奥のFKって得点に結び付かないなあ。赤い三都主って意外に違和感無いなあ。エ…

報告

春眠暁を覚えず。なのかしら。最近やたらと眠いです。何時間でも寝れちゃうよ。8時就寝とか平気であるし。就寝8時て。小学生の頃じゃあるまいし。 見たいテレビも軒並見逃してます。しくしく。メイビー。どんな話だか知らないけど。 はじまるJも見れてませ…

サカー五輪最終予選日本ラウンド、メンバー発表

と言うわけで、発表がありました。外れたのはサカタンと青木、代わって犬阿部ちゃんと嘉人。予想していたとは言え、わりとびっくりした決定でした。 色々あったけど、まさかこのチームから青木が去るとはなあ。山本さんは林と青木は呼び続けるのかなあと思っ…

報告

totoのはじまるJ!のCMに心奪われています。まだ一回しか見たことがない上に、寝惚けてたんで半分くらい見のがしてます。でもあんなにさわやかな前ちんは初めて見たのでヤバイです。遼サマとか言ってる人の気持が少しは分かった。いや、自分は言わないけ…

サカー五輪最終予選UAEラウンド・追記

書き忘れ。 サカタン…歓声が凄かった。出番はあまり無かった。日本ラウンドでいいとこ見せたいが。 UAEサポ…拡声機の奇妙な応援は最悪。 1、3試合主審…バカーッ!アウェーとはいえゥゥゥ。 山本さん…激しくお疲れ様です。 安太郎…ガンバレ!ばっかり言ってた…

サカー五輪最終予選UAEラウンド

5日間で3試合ってのは睡眠時間と精神面に悪いね。疲れました。 でも、見てて面白い試合でした。以下感想。 林…不安な場面も結構あった気がするが3試合完封は立派な結果。 那須…カバーリング・コーチングが良かった。攻撃参加は他に任せちまえ。 闘莉王…「い…

報告

ん眠い。休み明けは辛いです。あと1日寝ていたい。 さて行ってきましたよ大宮アルディージャファン感謝デー。去年は大宮公園サッカー場でやったんですが今年は大宮小学校のグラウンドで行われました。 ・開始早々から元気な氏家。サインボールを大暴投。 ・…