サカー五輪最終予選日本ラウンド、メンバー発表

と言うわけで、発表がありました。外れたのはサカタンと青木、代わって犬阿部ちゃんと嘉人。予想していたとは言え、わりとびっくりした決定でした。
色々あったけど、まさかこのチームから青木が去るとはなあ。山本さんは林と青木は呼び続けるのかなあと思ってたんだけど。ああ、別に青木を使って欲しいって言ってるわけじゃないですよ。意外だったという話。
犬阿部ちゃんは怪我は平気なんでしょうか。無理して欲しくないなあ。嘉人はゆっくり英気を養ったかどうか。点とって欲しいです。がんばれがんばれ。
帰宅途中の電車の中で五輪予選について熱狂的に語る高校生がいた。連れの子はサッカーに興味無いみたいで、微妙な会話が笑えた。
「日本がこないだ勝てたのはさあ、全部那須と今野のお陰だよ!今野はいいよ、まず顔付きがいい!」
「そうだね。」
「けどさぁ平山なんかよ、競ってるんだかボーッとしてるだけなんだかわかんねぇよな!」
「平山は、九州…?大分?」
「オイ、大分は高松だぞ。どっちもぬりかべ系だけど。」
ぬりかべって…。なんか聞いてたら和んだわ。