2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅日和

旅行三日目。今日は札幌を朝出発しまして、音尾琢真先生の出生地でもある旭川に向けて出発! 今日は高速も順調。お昼は「青葉」でしょうゆラーメン。美味しい。ちょっと油っこいけど。お店のおじさんにやたら話しかけられてちょっと不機嫌になる私。そのあと…

旅日記2

なんとか無事ホテルに帰ってこれました。札幌ビール園のジンギスカンはホントに美味しくて、相当な量を食べました。そして相当な量を飲みました。最高です。 でも我々豚一家はそれだけでは飽き足らず、帰りしなローソンに寄って酒とつまみを買い込み、ホテル…

旅日記

台風がものすごい!青森で生まれ育った私には、台風がこんなに怖いものだと初めて体験しました。 台風がある程度行ってしまうのを待って、10時頃函館から札幌へ出発したのですが、いたるところに剥がれ落ちたトタンや看板、曲がった電柱や交通標示があり、雨…

旅日和2

なんとか大揺れのフェリーを酔わずに乗りきって(一名早くもやられてますが)、函館市内をカーナビで調べまくって、なんとか車を停められる落ち着けるところを発見しました。只今温泉入ってのんびり中。 いじゃいじゃ〜。

旅日和

船は無事動いてます。ほんとは今乗ってるフェリーより一便遅いので行く予定でしたが、台風のため一便早めて行くことに変更。したらば我々が乗るはずだった便は欠航に。英断でしたなあ。

日々

台風が珍しく青森を襲い続ける今年。あーやだやだ。うちは山の中で標高高いからたいした被害はないんだけどさ。りんごが落ちたりとか、稲が倒れたりすると大変だよね。うちの田んぼもせっかく今年は豊作の兆しなのに、台風で根こそぎ持っていかれるのだけは…

タイトル

現在青森で流行ってる(?)CM。この後「ワタシハアレックスデース」と続く。文章にすると意味が全く分からないね。