旅日和

app252004-09-09


旅行三日目。今日は札幌を朝出発しまして、音尾琢真先生の出生地でもある旭川に向けて出発!
今日は高速も順調。お昼は「青葉」でしょうゆラーメン。美味しい。ちょっと油っこいけど。お店のおじさんにやたら話しかけられてちょっと不機嫌になる私。そのあと近くの丸井今井でhtbコーナーを物色する。どうでしょうのポスターがかっこいいなー。
そして今日のメイン、旭山動物園へ。はっきり言って動物園に大した期待はしてなかったけど、それが失礼なぐらい楽しかったです。まさに満喫。最高。印象に残った動物は、ペンギン、トラ、トナカイ、ライオン、クロヒョウ、ヒョウ、象、サイ、ラクダ、カピパラ、あざらし…。そして何より、しろくま!すっごい可愛さ!
ということで、今度はデートで来たいなと思いました。カップル見てるとちっとだけ羨ましいなあ。
そしてゆっくり帯広まで車で走って一泊。ホテルの温泉がかなりいい感じで最高だ〜。明日は新得そばと豚丼富良野が待ってるし、ゆっくり寝ようかと。おやすみなさいませ。