2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

移籍

中西永輔が解雇なんて信じられない…。 という感じでざくざく解雇移籍戦力外通告が出てますね。中西選手のように、個人的には信じがたいものもありますが、これは仕方がないことと割りきるしかないのでしょう。 一部感想。 ・仙台はほぼチーム解体って勢いで…

サカー

この展開は読めないわ。 というわけで、完全優勝となりました横浜のみなさんおめでとうございます。 テツが退場して、由紀彦が交代させられた瞬間もう横浜はないと思いました。お見逸れしました。 土壇場で優勝が逃げていった鹿島、磐田。「ここ一番」の試合…

報告

昨日はとんでもない1日だったなあ。結局ほとんど眠れなくて、眠いままの朝。体は強打した背中と臀部の痛みは強くなり、更にそれをかばってあちこちが筋肉痛になったようで、脇腹と二の腕の辺りもかなり痛む。朝御飯を頂いた後、接骨院から買ったという、黒い…

報告(11月29日)

寝たのは12時なのに起きてテレビつけたらJ1最終節やってたの〜♪ というわけで14時間ほど寝たようですが何か?人と「2時くらいには行くね」と約束してましたが何か? とりあえずあやまりつつ、磐田横浜見て行こうかなと仄かに横浜贔屓で見てたら、1点先制され…

サカー

ワールドユースが始まったよ!頑張れ日本。特に永嗣。中東は色々物騒ではあるそうですが、無事に帰ってきてください。 明後日は天皇杯も始まる。頑張れ大宮、まずは初戦気ィ抜くなよー。 footivalやっと読了。思ったこと。 ・ジュビロの菊地と成岡と大井の対…

報告

昨日崩れるように寝たので睡眠はとれていたようで、朝起きたらだいぶ頭はすっきりしていた。お弁当を作りながら朝御飯を食べる。 働き始めてから、朝食べるとお腹を壊すという体質(?)になってしまっていたので、朝は食事をとらないことにしていたのだが、…

報告(11月27日)

叔母宅で目覚めると、朝御飯を用意してくれていた。彼女は調理師として働いていたこともあり、とっても料理が上手なのである。私の母のきょうだいの末っ子で、私やいとこ連中にとっては昔から姉のようなものだ。 お弁当まで作って貰って出勤。出掛けに今度は…

報告(11月26日)

あまり眠れなかったのでかなりだるい。ぼんやりしながらも仕事を終らせ、サカマガとFootivalを買って、ポルタをぶらついて、近所のスーパーへ行って今日はシチューにしようと思ってルーと牛乳買って家に着くと、家の鍵がない。どんだけ探しても、鞄の中ひっ…

報告

目覚め悪し。昨日頂いたおかずなどをぎゅっと詰め込み、久しぶりのスーツ出勤。たまにはいいね。 会社に行き上司に事情を説明し、30分だけ早退する許可を伺うと、あっさりOKが出た。拍子抜けしたものの、安心して仕事をしていると、3連休明けということで段…

サカー

市船のカレン・ロバーとが磐田入りだそうですね。そろそろ移籍・退団・新人加入などの話題が騒がしくなってくる時期ですが、今日も少し気になるニュースがありました。 「鹿島、得点力不足解消に黒部獲得へ」 京都が降格したら、黒部・松井なんかは争奪戦に…

補足

書いてから気付きましたが、優勝条件のところ、磐田と横浜が引き分けたらってのが抜けてましたね。 その場合、鹿島が5点差以上で浦和に勝てば鹿島の優勝、それ以外の場合は磐田の優勝となるようです、すみませんでした。 あーややこしい。 あ、そういえば我…

サカー

泣いても笑っても残り1試合の大混戦。J1優勝争いは4チームに絞られました。勝手に展望を。 ・現在1位、中山の復帰でモチベーションも高い磐田。勝ち点26。去年までの主力を欠いたが若手が台頭。勝てば優勝、中山魂で勝ち取るか? ・2位鹿島。勝ち点24。あれ…

昇格

昨日はやや朝寝坊しながらも人波の中等々力競技場へ。青に染まるスタンドの中、トライさんに貸して貰った青心統一Tシャツと去年セレッソ戦で貰ったビブスも着込み、愛用している川崎色のフリースブランケットで武装。携帯電話のストラップが大宮なのと、バ…

報告

人の家でパソコン借りてネットしました。少し見ないとついていけなくなるなあ。巡回していたサイトやスレを回る。「川崎だがそろそろエメルソン返して貰おうか」や「浦和−エメルソン=サガン鳥栖」等を発見したり。それらを見てるだけでびっくりするぐらい時…

サカー

東京ダービーは楽しかったしいい試合でした。感想。 ・モヌこと茂庭照幸、ナイスなパスカットの後にワンダフルなパスミス。らしすぎ。 ・はゆまの動きはよかったと思う!!!! ・ボマたんがボール持つと、怖さがある。 ・阿部ちゃん最高です。泣ける。 その…

報告

休みだーっ。 つうことで待ち望んでたおやすみ。朝寝坊して昼ごろ起きて、パン食べて飛田給へ。昨夜調べといた最安ルートで。横浜から渋谷、渋谷から明大前、明大前から飛田給。渋谷で井の頭線の乗り場が分からず結構迷う。やや時間をロスしながらも15時ごろ…

追記

なんで二個行くんだ…。衝撃だ。前に送った筈の大久保嘉人の「金もらっとんやろ」についての文章は、飛ばされてるし。もういいやい。

報告

さて、疲れたわけだが。気付けばもう木曜ですよ。ラブラブ・マンハッタン・マンハッタン・ラブラブですよ。ナポリタン食べながら視聴。今日のはほうれん草をいれてみました。すごおく美味しくできた。大満足。 でも画像だとあんま美味しそうに見えない? し…

報告

さて、疲れたわけだが。気付けばもう木曜ですよ。ラブラブ・マンハッタン・マンハッタン・ラブラブですよ。ナポリタン食べながら視聴。今日のはほうれん草をいれてみました。すごおく美味しくできた。大満足。 しのぶちゃん可愛かったし。ウエハースを買いに…

報告

今日一日、燃えよドラゴンズが頭から離れませんでした。微妙に気分悪い。 昨日、宅配便を待つ為に半日家を出られなかったんですが、結局荷物は来ないままで、夕方からやべっちFCまで寝てしまい、眠れずに日テレ深夜でやってた東京V-磐田の試合を見ることに。…

サカー

えらいことになってしまった…。 次節、多くの人たちと、熱い川崎サポの大きな期待の下、絶対に敗けは許されない状況に。個人的感情としては、ぜってぇ勝つ!と息巻いていますが、こんなに大宮が注目されるのは滅多にないことなので今からドキドキしていたり…

大宮

横浜FCとの試合を見に行く。今年のホーム最終戦。 川島永嗣という人は、U-20合宿に行ったまま帰ってきませんでした。他のチームメイトは試合に出るために自クラブに帰っているのに、何故か大宮の守護神は、使命に燃えているのか合宿に居残りで頑張ってるみた…

報告

昨日結局ダビスタに走ってしまい、寝たのが3時過ぎ。朝9時すぎまでぐっすり寝て、弁当作って大宮へ向かう。赤羽まで延々と京浜東北線に乗車。飽きる。しまいには寝る。赤羽で乗り換える。ちょっと寝惚けてたのか、予想より時間がなくなって焦る。ふー。 でも…

報告

とは言っても、布団から出るのが日々辛くなっています。布団が大好きだー。 今日の朝は格別に寒く、セーターとコートで出かける。もこもこ。 会社に着いて着替えたら余計寒くなった。昼休みに弁当食べてやや回復したものの、一日中だるい感じでした。 今日は…

追記

しのぶっち、それは考え付かなかった。

報告

昨日うっかりスーファミのダビスタを始めたら、つい1時になってしまい、あわてて寝たせいか目覚めが悪い朝。 気乗りはしなくても弁当は作る。今日のおかずはコロッケと卵やき。なかなかおいしかった。 弁当作るのも、自炊するのも、すごい大変かなぁとやる前…

追記

サカマガ記事より、印象に残ったものの感想を少し。 ルーマニア戦でヒデさんに怒られまくったというボンバー中澤佑二。何をかというと、 「三都主を上げんなよ!」 「いや、言ってんだけど上がっちゃうんだよ。」 つうことらしい。しかも、当のアレに上がる…

サカー

今日はU-20壮行試合!がんばれー。見に行けないけれど。深夜の録画中継ビデオにとる予定。さすがにあの時間は無理だ、見るの。 あ、そういえばカメルーン戦の代表メンバー発表になったんですよね。プチ感想を。 ・さりげなく都築イン。土肥ちゃんの出番がま…

報告

やっと慣れてきた新居の生活。暮らしていく上で必要なものも、洗濯機以外は概ね揃い、狭いながらも人様に来て貰えるくらいにはなり(実際お客さんに対して何ができたわけでもないが)、これからも頑張らなきゃなあ…と思ってた矢先に、寒気にやられました。日…

報告

すいみんすいみんすいみんすいみん睡眠不足! 昨日は結局帰ってきたら11時半くらいで、その後ごはん作って、食べて、片付けて、明日のお弁当用に米を研いで、野菜炒めの野菜を切っておいて、などと諸々の仕事をしているうちに気付いたら1時半に。こりゃまず…