2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜バスの旅

恐怖の深夜バスに乗車中でございます。こんばんは。こないだラフォーレ号って書いたけど、ブルースター号でした。所要時間は池袋からで約10時間。座席は普通の4列シートです。トイレも付いていません(つД`)その代わり4回ほど休憩があるようですが。サービス…

報告

朝早めに起き、昨日の掃除の続きとごみ出しを徹底的に。昼御飯は余り物炒めを食べ、冷蔵庫も調味料以外は空に。で、少し早めに家を出て横浜近辺で色々用を足す。お土産も買いました。 そして久々に赤い電車に乗って、乗り換え1回で門前仲町に到着。ところが…

サカー

WY日本代表に密着、「六月」風TBS特番を見る。 何故かナビが女性だったり、ナレーションが軽くうざかったり、期待していたものとはかなり違ったけれど、そこそこ面白かった。 ・サカタン、去年の雑誌の対談では「いくら話してても飽きないノリノリ系」と言っ…

報告

ゴールデンボーイとライジングボーイ=嘉人と田中達也らしいですよ。今週のサッカーマガジン表紙は、ごちゃごちゃしてなくてかっこよいなーと思いました。 余談ですが、田中達也って何故かフルネームで言っちゃうね。なんでだろー。 今週撮りだめてたビデオ…

移籍

それにしても今日秋田さん見たけどさぁ、アレに5000万払うのはどうなのよ?赤鯱。 と言うことで、シーズンオフになったチームから続々と移籍情報が出てきてますね。かくいう大宮も、完全移籍でFC東京の喜名選手を、レンタルでFC東京の尾亦選手と広島の高橋選…

サカー

♪戦え 横浜 奪えドゥトラゴール らーららららー ひと暴れしようぜ(違) というわけで行ってきましたよ天皇杯準準決勝!んナショナルスタディアム。暑かったです。コート脱いでも汗が。 鹿島と横浜の試合なので、別段どっちを応援することもなかったんですけど…

報告

さて実家に帰るまでのカウントダウンが始まっているわけだが。 もうチケットも取れましたし。水曜どうでしょうのサイコロの選択肢にも出てきた、はかた号と並ぶキング、深夜バスラフォーレ号での帰省になります。イヤッフォーイ。 あーもう一刻も早く実家に…

報告

ふっ!ふっ!ふっくだー!ごーおるごーおるごーおるごーおる♪ 福田(ミスター赤じゃない方)のコールが頭から一日離れませんでした、こんばんは。こないだは日立台のお陰さまで♪かっしわオレオレ!が。 そういえば、仲の良い上司の方と今日かなり久々に話をし…

報告

昨日バカな事したせいで体が痛い。バカバカ。 会社に着いてもあまり調子が良くなく、おとなしく過ごしました。 帰りに昨日の買い物を済ませに。結局昨日も行った、横浜駅の近くの東急ハンズで買いました。何でも売ってるよね。ついでに来年の手帳も買ったり…

報告(12月17日)

ついにやってしまいました。なんとなく横浜駅から我が家まで徒歩で帰宅。意味とか目的とか一切無しです。でも何故かすごい達成感。 仕事が終って横浜駅に着いたのがだいたい7時ちょっと前。そこから買い物しようとあてもなく道をうろちょろしていたら、よい…

報告

スーファミつけっぱなしで寝たらしいですよ。ドラクエやってたんですけどね。朝起きたらハッサン以外が死んでて焦った。 家を出ると風が凄い。しかも寒い。こんな日はおうちで寝ていたいなあ。休みならいいのに。ぷきー。 会社で「元気ないね」と言われる。…

報告

あらもう月曜日?というわけでお久しぶりです。WY敗戦ショックで抜け殻と化していました。 頑張ったよ永嗣は。うん。サカタンも谷澤も平山も勇蔵も立派だったよ。あ、成岡くんは反省文。 東アジア選手権もやってましたね。嘉人やっちゃったー。2枚目はともか…

サカー

ワールドユース決勝トーナメント第1戦韓国戦は、延長戦に入り、坂田の文字通りのゴールデンゴールで勝利をおさめることができました。 途中交代で入った平山と坂田が素晴らしいパフォーマンス。坂田の2得点は両方ともすごくいいシュートでした。決めるところ…

報告

さささささ寒い。 会社が寒いです。夏暑く冬寒いこの建物。追い討ちをかけるようにISO取得のせいで空調をケチってるので、めっそり寒いです。 月曜日の割にそれほど忙しくない日だったので、寒いし早く帰ることに。夕飯の味噌煮込みきしめん食べてビギナー三…

サカー

モーニー輪ッ!と言うことでモニワジャパンは無事勝ちました。 交代や起用についてはもう、何も言うまい。期待もしてないし。Jリーグ見てる方が圧倒的に楽しいよなぁ。 ワールドユースや戦力外のことでいろいろ書きたいことがたまってる気がするのでまた箇条…

大宮

「鉄人リュウゴ!」 「ミスター大宮!」 コールと拍手がなりやみませんでした。 大宮を代表する選手である岡本隆吾選手。今年は怪我に泣かされた1年でした。年齢は30歳。戦力外になっても、何故だとは言えません。けれど、私は来年も隆吾と戦えると思ってい…

報告

朝起きてご飯を作ってもらって食べる。少し寝坊したのでややぎりぎりに大宮着。今年最後の大宮公園サッカー場の試合は、天皇杯2回戦、対栃木SC。 余談ですが、天皇杯パンフのベガルタ仙台の写真はあらゆる意味でありえない。 試合は、バレーを使った大人げな…

報告(12月6日)

まだ背中が治りきらないです。 という感じの1週間を過ごし、やっとの休日。昨日ワールドユース見た後すぐ寝たんですが、あまり眠れず結局いつも通りの平日くらいに目覚めてしまう。せっかくの休みなので、朝御飯を食べて掃除洗濯。天気は微妙だったけど一応…