報告(12月17日)

ついにやってしまいました。なんとなく横浜駅から我が家まで徒歩で帰宅。意味とか目的とか一切無しです。でも何故かすごい達成感。
仕事が終って横浜駅に着いたのがだいたい7時ちょっと前。そこから買い物しようとあてもなく道をうろちょろしていたら、よい店が見付からないまま行ったことがないようなところまで行ってしまったのが始まり。そのまま大きい道まで出たら、横浜駅より桜木町駅のほうが近いみたいなので、桜木町まで歩くことに。ここで、折角桜木町まで来たしその辺もふらついてみるかと思い、歩いてみたがここでも目的は果たされず、ならばと関内のイセザキモールあたりまで足を伸ばす。そこでも色々と物色してみたが、もうその頃には大分時間も遅く、徒労に終る。そして気付けばもう部屋に結構近いところだったので、そのまま歩くことに。家に着いたのは9時半ごろでした。足がすごい痛かったです。
自分でもバカだなーと思うけれど、わりと楽しかったので良かった。
部屋に着いた後は北の国から見たりして体を休め、早めに眠ることにした。