2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮アルディージャ

J2第15節サガン鳥栖戦(A) 中継なしのためネットリロード厨。 今節唯一の日曜開催。前日に引き分けが多かったので、勝てれば上位も見えてくる状況になっていた。チャンス。 それに、先日新加入したトゥットが出場するかもしれない。いろんな意味で注目だ。 し…

サカー

鳥栖は遠いね。 つうわけでアウェー観戦は諦めて手近に等々力へ出かけることにしたのでした。次節は川崎戦だし、偵察だ!と。 それにしても暑い!まるで夏のような暑さの中、仙台戦のため混むと予想し早めに到着。チームとしての好みでいえば間違いなく川崎…

サカーU-23日本代表

「A代表にも名を連ねるディフェンスマスター」とか言ってんじゃねぇよ!こんばんは。 毎度お馴染TBSの珍妙なキャッチコピーにずっこけまくってました。だいたい、↑のコピー聞いただけじゃ100%茂庭とはわからんぞ。他にも、「プリンスオブTOKYO(石川)」だの…

サカー

得点王は、南。南雄太。というわけで南祭り凄かったですね。まさにネオ・ローリングスロー!GKを越えたGK!自分が悪いのに逆ギレ!森崎浩司も大ハシャギ!中澤聡太も失笑!柏サポも瀕死!いやー、ほんと最高でした。あんたすげえよ。 神戸も恥さらしちゃった…

大宮アルディージャ

J2第14節ヴァンフォーレ甲府戦 今年の大宮の試合・6観戦め。 何だかんだでえっらい久々になってしまった大宮観戦。 相手は甲府。須藤など苦手意識の強い相手も多く、嫌な予感のキックオフ。予感は全くあてにならず、甲府の池端がいきなり一発レッド。有利な…

サカー日本代表

ニュース見てたら、「ジーコが苦渋の決断」とか言ってたので、やっとのことで辞任?!と少しだけ期待したが、中田さんが選考から漏れただけだった。なーんだ。あとはいつも通りの現状維持。勝ったしね。まぁ、あのチェコに勝ったって何の参考にもなんねぇん…

5月16日の出来事。

昼近くまでゆっくり寝て、ゆっくり朝御飯を食べて、ゆっくり休んで、ゆっくり味スタへ向かう。近くてよいよい。 開始45分くらい前に到着。外とピッチは雨だけど、ゴール裏2階で快適に観戦。FC東京-広島と言うことで、五輪世代好きには嬉しい試合だったり。復…

サカー

何だかなー。 大宮の調子が悪いのでへこみ気味の昨今です。ついに今節終って8位だってアヒャー。こらあかん。バレーだけに頼ってたツケなのかも。噂に聞くツゥット獲得はホントなのかなぁ、と現実逃避してみたり。 いろいろあって大宮の試合の生観戦もできて…

大宮アルディージャ

J2第8節湘南ベルマーレ戦 今年の大宮の試合・5観戦め。 はるばる来ました平塚に。なんつうか遠いね、感覚的に。電車賃も高いです。駅からシャトルバスに乗り込んでゴゴッゴー。 バスを降りてスタに向かう。相変わらずここの道はよくわからない。一人だったら…