サカーU-23日本代表

「A代表にも名を連ねるディフェンスマスター」とか言ってんじゃねぇよ!こんばんは。
毎度お馴染TBSの珍妙なキャッチコピーにずっこけまくってました。だいたい、↑のコピー聞いただけじゃ100%茂庭とはわからんぞ。他にも、「プリンスオブTOKYO(石川)」だの「磐田の王子様(前田)」だの「ヤングジャパンの王様(嘉人)」だの。ネタか?
出てきたコピーは全部メモしておいたんだけど、どうせなら全員見たかったなぁ。永嗣とかも。去年の時点では「PKストッパー」だったけど、今つけるなら何だろね。…まあ、その前に試合に出なきゃだけどさ。林の手術で少しチャンスができたかと思ったのになー。いや、人の不幸を喜ぶじゃないけどね。次のマリ戦、出れるかなあ。黒河も良かったしなあ。お願い!泣き虫先生。
さて、話を元に戻すとトルコ選抜戦。みんな頑張ってたなあってのが第一の印象。特に松井と今ちゃん。偏った見方かもだけどね。復活の駒やんもよかったし。去年怪我して全治10ヶ月って聞いたときは、正直言ってもうアテネは絶望かと思ったけど、よく帰ってきてくれたなあ。サカダイ読んだら怪我の後病気も重なってたみたいだし。よくよく頑張ったんだろうな。すごいや。