大宮アルディージャ

J2第8節湘南ベルマーレ
今年の大宮の試合・5観戦め。
はるばる来ました平塚に。なんつうか遠いね、感覚的に。電車賃も高いです。駅からシャトルバスに乗り込んでゴゴッゴー。
バスを降りてスタに向かう。相変わらずここの道はよくわからない。一人だったらまた迷っていただろうなぁ。幸い一人でなかったので無事席に座ることができた。そういや、久しぶりに応援の人の近くに座った気がするなぁ。大宮公園のゴール裏は低くて見にくいから。椅子ないし。
試合開始前、スタメンを見てびっくり。盛田剛平今年初スタメン!昨年終盤、いきなり左サイドのパサー、ファンタジスタモリツァへと成長を遂げた盛田。期待は高まる。なんかおもしろいことやんないかなー。
しかし試合が始まってみれば、気持ちが入ってないようなダメダメゲームを展開。あげく審判の野田くんもダメ審判で、ダメダメ∞ゲームに。
終ってみれば1-0の負け。
三浦さん、次に向けて立て直してください。頑張れ泣き虫先生。