大宮

「鉄人リュウゴ!」
「ミスター大宮!」
コールと拍手がなりやみませんでした。
大宮を代表する選手である岡本隆吾選手。今年は怪我に泣かされた1年でした。年齢は30歳。戦力外になっても、何故だとは言えません。けれど、私は来年も隆吾と戦えると思っていました。
今朝家を出る前にある掲示板に、「今日は隆吾の引退試合」と書き込みがありました。その時はネタだとばかり思っていました。
久しぶりに隆吾が大宮の右サイドにいました。試合を見ると、やっぱり隆吾がいるとチームの感じが良くて、引退なんか嘘だ!と強く思いました。
けれど、試合が終った後、隆吾は泣いていました。ゴール裏はコールを繰り返し、スタンドからは拍手が鳴りやみませんでした。みんなが、「隆吾、お疲れ様、ありがとう。」と叫んでいました。
私は大宮サポになってまだ日が浅く、知識も少ないです。それでも隆吾がいなくなることにショックを隠せません。もっとずっと応援していた人なら余計そうなんでしょう。それでも。
ありがとう、さようなら。お疲れ様でした。
今年は28試合大宮の試合を見ました。(大宮以外は15試合)来年はもっと精進したいです。