報告(12月6日)

app252003-12-07


まだ背中が治りきらないです。
という感じの1週間を過ごし、やっとの休日。昨日ワールドユース見た後すぐ寝たんですが、あまり眠れず結局いつも通りの平日くらいに目覚めてしまう。せっかくの休みなので、朝御飯を食べて掃除洗濯。天気は微妙だったけど一応外に干す。
寒くなってきたので、ホットカーペットのスイッチを初めて入れてみる。あーこれはやばい、快適だわ。癖になりそうです。使いすぎないように気を付けようっと。
そんなこんなしているうちに出かける時間なんで家を出る。
少し遅れて待ち合わせの池袋に到着。Jリーグ10年の記憶展を見に行きました。
今と全然違う開幕当時のユニや、その頃の写真が沢山展示されていて、かなり見がいがありました。今は貫禄すらある選手も、この頃はひょろり痩せて初々しいなぁ、なんて笑ってしまったり。
そしてお目当てのサカマガの連載でもお馴染、コラムニストのえのきどいちろうさんのトークショーが始まる。
えのきどさんのお話はかなり面白く、私は笑いっぱなしでした。しばらく自分の中で「ジーコに選手交代をさせるには会議」がツボになりそうです。
そんなこんなで楽しんで帰宅。