サカー

ワールドユース決勝トーナメント第1戦韓国戦は、延長戦に入り、坂田の文字通りのゴールデンゴールで勝利をおさめることができました。
途中交代で入った平山と坂田が素晴らしいパフォーマンス。坂田の2得点は両方ともすごくいいシュートでした。決めるところでしっかり決める。サカタンの持ち味が存分に出たと思います。現時点で3試合4ゴールで得点王だそうです。すごいぞ。平山は、最高のポスト役を果たしてくれていました。とにかくボールの収まりがいい。当たり負けない。足元もうまい。これからが非常に楽しみです。
角田と近藤を欠き、永田、菊地、栗原の3バックでのぞんだことに不安はありましたが、それを払拭する出来だったと思います。菊地の素晴らしいタックルなども。
今までこの世代では4連敗だったこと、赤マラドーナ・チェソングクの先制ゴール、アウェームード、不可思議に取られるファウルなど厭な感じはあったんですが、それを坂田が吹き飛ばしてくれました。サンキューサカタ!
きょうの永嗣くん。
・前半、悪い癖が…PK取られなかったのはラッキー以外の何物でもないよ。危ないプレーでした。PKゲッターはだめよ。
・その後は好セーブ。ほっ。