サカー

泣いても笑っても残り1試合の大混戦。J1優勝争いは4チームに絞られました。勝手に展望を。
・現在1位、中山の復帰でモチベーションも高い磐田。勝ち点26。去年までの主力を欠いたが若手が台頭。勝てば優勝、中山魂で勝ち取るか?
・2位鹿島。勝ち点24。あれだけ主力を怪我退団移籍で欠きながらここに来て2位につけているのは流石としか言いようがない。磐田が負けた上で浦和に勝てば優勝。傷だらけの鹿島を支え、あくまで勝ちにこだわる伝統をしっかり受け継いだ小笠原の執念は実るか。
・3位、完全優勝を狙う横浜。勝ち点23。2ndは松田を始め故障者が相次ぎ、思うように行かなかったものの、終盤へ来て選手も揃い始めた。最終戦は首位磐田との直接対決。ここを制し、2位鹿島が引分以下なら優勝。滅多にない完全優勝のチャンスを生かせるか。
・4位、市原。勝ち点23。オシム監督の下躍進したが、今節大分との引分で優勝の可能性は厳しくなった。市原の優勝条件は、磐田が負け、鹿島が引分以下、更に勝ち点で並ぶ横浜を得失点差で上回らねばならない為東京Vに少なくとも6点差以上で勝つ必要がある。俺たちのフィールドでそんなのあったような。
早くも土曜が楽しみです。