報告(11月26日)

あまり眠れなかったのでかなりだるい。ぼんやりしながらも仕事を終らせ、サカマガとFootivalを買って、ポルタをぶらついて、近所のスーパーへ行って今日はシチューにしようと思ってルーと牛乳買って家に着くと、家の鍵がない。どんだけ探しても、鞄の中ひっくり返してもない。
そこでやっと会社に鍵を忘れたことに気付き大混乱。会社に取りに帰ろうかとも思ったが既に9時だったので、会社に着いた時点でだいたい10時。もしかしたらもう閉まっているかもしれない。
次に不動産会社に電話してみたが、既に時間外。マンション担当の警備会社にも電話、しかし警備会社はこういうとき何もできないらしい。
次にタウンページで調べて鍵開け業者に電話してみる。すぐ来てくれるとのことなので、いくらぐらいお金を取られるか聞いてみると、現金かカードで2万くらいと言われた。正直そんなに払うことはできないので断る。
さてどうしようかと少し考えて、近くに住んでいる叔母に電話すると、すぐおいでと言ってくれた。そのまま好意に甘えてバスで向かい、ご飯までご馳走になり、風呂も借りてぐっすり寝ました。あーつかれた。
まあ叔母宅で飼ってるリスと遊べたし、良かった。