旅日記

app252004-09-08


台風がものすごい!青森で生まれ育った私には、台風がこんなに怖いものだと初めて体験しました。
台風がある程度行ってしまうのを待って、10時頃函館から札幌へ出発したのですが、いたるところに剥がれ落ちたトタンや看板、曲がった電柱や交通標示があり、雨や風も激しく、高速は通れず、信号は消えていて、札幌までおっかなびっくりの車中でした。
札幌に着くと、街路樹がなぎたおれて道路が通行止めになっていて、ホテルに着くのも一苦労でした。信号も相変わらず壊れてるし。
昼御飯はラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーを。めちゃうま。そしてこれから札幌ビール園でジンギスカン食べ放題です!がんばります!