W杯一次予選・シンガポール戦

あー、だめだ。嫌いになりたくないのに、日本代表のチームも。選手も。
柳沢も稲本も小野も高原も中村も、嫌いになりたくないのに。だめなんだ。がっかりしたくないのに。
同点に追い付かれたとき、ああやっぱりなって思わされたくなんかないんだよ。スタメン見てがっかりしたくないんだよ。ホントは。胸張って、誇りを持って応援してたいんだよ。
ジーコ監督に期待することは、もう引き際を考えて欲しいだけ。あなたならもう、わかっているはずでしょう。自分は監督に向いていないって。客観的に見て、今のこのチームを見てどう思いますか?駄目じゃないですか。
中田さんの言葉を借りるまでもなく、この試合は最悪です。海外組には疲れがあった?わかってたこったろう。ジーコの交代が功を奏した?バカいってんじゃねえよ。その前に起用だ。
このままでいいのか。ほんとにいいのか。真剣に考えなくちゃいけなくはないか。
こんな事言いたくないよ。言いたくないよ。ちくしょう。
確に好きだったはずなんだ。このチームも、柳沢も、中村も、高原も、みんな。