大宮アルディージャ

app252004-04-03


J2第4節サガン鳥栖戦(H)
今年の大宮の試合・3観戦め。
つうことで、桜満開の大宮公園サッカー場に行って参りました。相手は松本監督率いる鳥栖
朝から色々用があって、試合開始ぎりぎりに到着すると、なんとメインスタンドに席がない。びっちりお客が座っている。のみならず、バックもゴール裏もいつもに比べるとかなりの人数がいる。こんな事が過去にあっただろうか(、いやない。反語。)困るけど少し嬉しく、メインのアウェー側の1番端に席を見付け、なんとか座る。桜見るついでにでも、こうして人が来てくれるといい。今日いい試合が出きれば、また来てくれるかなぁ。
さてキックオフ。スタメンは、安藤智・トニ・奥野・若松・冨田・喜名・斎藤・金澤・安藤正・バレー・高橋。
序盤から何度か、バレーが抜け出すお得意の形でチャンスを作るが、相も変わらず決定機を決めきれない。鳥栖の最終ラインに気持ち的なところで負けていたかも。鳥栖は変わったなあ。
去年まで大宮の主力だった伊藤彰に逆に攻めこまれ、気持ちは複雑。82分、やや引き分けも覚悟してたところで金澤が決めた!慎やった〜!
そのまま守りきって無事勝利。初観戦勝利でした!まだまだ行くぞぉ。