アテネ五輪サッカーアジア最終予選日本ラウンド・レバノン戦

app252004-03-16


つう訳で、折角平日休みなので行ってきました。チケ買っていざ国立へ。1枚で第1試合のUAE×バーレーンも見られるので、早めに出発。
この試合の結果で日本の運命も変わる。国立へ着いたのは4時少し前、既に結構席が埋まっている。混乱を避けるためにもアウェーゴル裏最上段へ。会社終りでギリに来る人の分と2席ぐらいならまぁ大丈夫だろうとたかをくくって、バーレーンUAEの試合を見る。ここはバーレーンに勝たれると困る。何とか引き分けにならないかなとか思ってたこの試合、思いの外楽しいいい試合。UAEを応援する日本サポの期待も空しく、バーレーンの18番が2点を入れ完勝。乗ってきちゃったのかな。まずい!
と、気付けば周りは既に満席、後ろには立ち見客がずらーっ。視線が痛い。しかも人が来るかとか何回も聞かれる。しまいには係員が席詰め。去年のアマラオ退団試合の味スタ以来2回目の経験。しかもこの広い国立でとは。代表人気は凄いね。
そうこうしてたらスタメン発表。近藤と前ちんは正直意外だった。
待ち人来たりてキックオフ。怒鳴って叫んで喜んで泣いて、試合終了。結果は2-1。内容は危なかったけど、とにかく勝って安心しました。夜遅く帰宅。