日々

なんか疲れがたまっていたので昼ぐらいまで寝る。ぼやーっと起きて味噌ラーメン作って食べてぼやーっとしていると13時になったのでパソコンに向かって入れ替え戦の模様をネット配信で見ようとすると、どこのサイトに行ってもつながらない。なんだよー。半ばあきらめつつトリビアとか見る。青森ではトリビアは土曜日の13時から放送される。
ちなみにあややが出ていてレンタル機械の会社の社員全員にニックネームがある、とかいう回だったんですが、何週ぐらい遅れているんだろう。かなり遅れているような気がする。でもまあ見られるだけいいかな。
そうこうしてたらNHKジーコジャパンのチャリティーマッチが始まったのでそっちに切り替え。先発はジジイの予告どおりカズ・ゴンの2トップでした。いっつも思うけどあの予告スタメンって意味あんのかよ?澤登さんはスタメンじゃなかった。すごいメンバーだなあと嬉しく思って見る。しかし被災者の新潟の子供に
「誰に注目ですか?」とかインタビューすると、

ファビーニョがゴールしてくれると思う」とか
オゼアスの最後の試合になるかもしれないし」とか
エジミウソンに注目してます」とか
「野澤出るかなー」とか
ジーコジャパンドリームチーム来た意味ねぇ〜!!と思わされる内容でした。やっぱ新潟の人の多くは新潟というチームにしか興味ないのね。カズとかゴンちゃんとか名波たんとかどうでもいいんだな。4万人集まったけど、普通の新潟の試合でもそのぐらい行くもんね。やっぱ新潟の人はすごい。ある意味。

まあ楽しくお祭りを見て終了。その間に結局ネット中継はつながらず、気づいたら福岡は負けてました。なんじゃそりゃ。宮崎のミドルはすごいよかったんだけどなー。ちっちゃいのにすごいぜ。
そういえばちっちゃい選手はけっこう好きです。小動物みたいで。安ちゃんとか。あれは顔とか雰囲気もだけど。安ちゃんは最も小動物っぽいJリーガーかもしれない。
夜はご飯を作ったり忙しく。明日は映画に行くので早めに寝る。ぐー。