日々

早起きして7時ごろ起きる。ごはんもそこそこに9時半からの映画を見るために急ぐ。外はすごい雨と風だが、そんなことはものともせず車を走らせる母。怖い。
でもまあそのおかげで間に合って、やってきましたコロナワールド。母お気に入りの映画館。3年ぐらい前に出来たのだが、まだ自分は行った事がなかった。でかいポップコーンを買って入場。今日見るのは「笑の大学」。ゴローちゃん好きということもあって見にきてみた。事前に他の人に聞いてみたら評判もよかったし。思えば、映画館に映画を見に行くのは「パーフェクトストーム」以来のような気がする。すごい前だよ。やっぱ映画って周りに好きな人がいないといかなくなるなあ。学生時代は友達に誘われて行ってたもんな。何はともあれ映画に集中。
すごい笑った。最後にちょっとほろっときた。いい映画だなーと思った。
そういえば、加藤あいちゃんとか八嶋ヤッシーとか、どこに出てたんだろう。エンドロールでしかわからなかったよ。ヒトラーの握った寿司は食べたくないです。
映画終わったあと、回転寿司へ行って寿司を食う。生魚が食べられないので、烏賊・納豆・玉子などのローテーション。今日行ったとこは那須があったのでそれも食べてみた。結構美味しかった。食べられるものはかなり少ない。でも回転寿司大好き。
そのあとは買い物して帰る。
家に帰って新しくリフォームが住んだ部屋に引越し作業。とりあえずベッドと漫画と雑誌とぬいぐるみを運ぶ。後の思い出グッズはおいおいでいいや。新しい部屋はあたたかくてかなり快適。ふとん乾燥機をかけて準備万端。
あとはご飯食べてサッカー見て風呂入ってふかふかの布団で寝るだけだ。まずご飯。昼も寿司だったのに手巻き寿司。でも美味しく食べる。
そうしてるうちに19時になったので、あわててATVにチャンネルを変える。最後のチャンピオンシップということで、じっくりゆっくり見る事にする。幸い、姉は疲れて寝てるし、母は邪魔しないし、祖母はもう寝ちゃったし、父は帰りが遅い。邪魔者はない。
試合開始。お那須こと那須くんは先発ではなく。やっぱ脚が思わしくないのか。しょんぼり。でもレッズが勝つとなんか悔しいし、やっぱりマリノスを応援。
レッズは自慢の攻撃陣で襲い掛かるが、Fマリノスの徹底した守備の前になすすべもない。頼みの綱のエメルソンは松田と中西にしっかり抑えられていて、苛々してファールばかり。Fマリノスのほうがやっぱり経験が豊富な分試合巧者だなあといった感じだった。坂田(髪切ってすっきりしててかっこよくなってて惚れぼれ)もかなりいい動きだったし。精彩を欠いた田中達也より、数倍いい選手に見えました。大舞台に強いのかな?さすが日本人初のWY得点王。これで久保・安・遠藤・那須・柳がいたら・・・。うーん、層が厚いということは羨ましい。CBなんて、松田・中澤・那須・河合・栗原までいるし。うらやましー。河合とか貰えないのか?無理か。そんな事を思ってたら後半、河合が渾身のナイスヘッドで先制!すげー。浦和クビになって、トライアウトから這い上がったとは思えない。すごいなー。自分を戦力外にしたチームにこういう形で恩返しするってのがかっこいい。ドラマだねえ。試合はそのまま横浜が危なげなく守りきり試合終了。素晴らしい試合だった。まさに狙い通り。岡田監督はすごいなーと、また思わされてしまった。
いい試合に酔いしれて暖かい部屋の暖かい布団で就寝。しあわせ。