日々

app252004-11-23


超熟睡。23時〜11時までトイレに起きることもなく眠り続けて疲れはかなり回復。ゆうべはちゃんと見なかったが、日曜にうちがリフォーム完成したらしい。 …ヤバい。いい家すぎる。金持ちの家みたいじゃん。ステキ。あったかいし快適。ウヒ。
家を見学していると、午前中なんらかの用で家をあけていた母が帰ってきて、興奮気味に言った。
「おはよう!神奈月見に行くよ!」
は?神奈月ってモノマネの?なんで神奈月?つうかどこに行くのよ?突然何言ってんだ?
不思議な目で母を見ていると、やっと説明しだす母。どうやら五所川原のエルムタウンで神奈月がモノマネやるらしい。それを先に言えっての。
神奈月は見てみたいのでとっとと準備。車で1時間ちょいで五所川原に到着。やまなみハイウェイとこめ米ロード(コメマイロード)という道路通過したため昔から考えると五所川原はかなり近くなったなあ。
開演1時間以上前に着いたのだが、もうかなり人が多い。座って場所をキープ。開演時間が近くなると、かなり混んできた。みんなそんなに神奈月好きなのか?立見もすごい。
新庄姿で登場の神奈月本人もびっくりしてたよ。さすがに話もおもしろいなー。
新庄→井上陽水槇原敬之五木ひろし北島三郎萩原流行→武藤→馳→長州といった感じでかなり会場の受けもいい。長州のときアドリブで舞台から降りて客数人をひきずり回していると、ノリのいい人がひとりいて、その人が舞台に連れていかれた。高木と名乗ったその人は、舞台上で戦って逆に長州をやっつけていた。おもしろいなー。神奈月にも、
イジリー岡田の代わりに俺と全国を回ろう」と言われていた。が断っていた。
そんなこんなで濃い30分が終わった。楽しかったー。
帰りにエルムの中のラーメン街でラーメン食べてたこ焼き買って帰宅。
帰ったあとパソコンをネットにつなぐ。ヒトリデデキタ!でもアウトルックの設定がうまくいかない。むー。
そのほかにもいろいろ設定してたら日付が変わってたのでいそいで就寝。