日々

app252004-11-24


難しいねぇ。
朝行くと、何故か空気が重い。何でだろ?と思っていると、前の席の人から先日の飲み会の二次会でいざこざがあった事を聞く。どうやら暴走してしまった人がいたらしい。普段は至って真面目な人だし、酒の席のことだからちょっとのことなら許せるのでは?とも思って何とかフォロー入れてみようとも考えたが、話を聞いていると許せないのも無理ない感じだったので、話を聞くに留めておく。だいぶ傷ついてる人もいるみたいだし。自分がそこそこ酒が強く、あまり無茶な飲み方をしない事が多く、正気を失うことがないので今までそう実感は沸かなかったが、やっぱ酒は怖いなー。飲んでも飲まれちゃいかんね。
しかも暴走した本人が開き直ってて謝らない。空気が悪すぎる。やった方が「そのぐらいで」とか言っちゃダメだろうと。これはちょっとほっとけないかなと思っていたら、本人が帰ってしまった。うわー、早退かよ。
帰りにその事を話し合いながらお茶する。その人は、私より10歳も年上なので、かなり頼りになる。とりあえず同性からそれとなく説得?してみてよと頼んでみると、快くオッケーしてくれた。
それにしても人間関係ってのは厄介だなあ。マジで。なんとかなれー、と祈って寝る。