日々

夜中に地震があってかなり揺れた。怖い夢を見たのかと思ったらそうではなく、現実に地震が起きていたらしい。怖い。
外に出てみると、雪がうっすら積もっていた。冬大好きなので少しテンションがあがる。そうこういってるうちにいつも家を出る時間になったので、どれ行くかと腰を上げると弟から入電。どうやら電車が止まってるらしい。
またかよ!つうか3日連続だよ!どうなってるんだよぉ。
詳しいことを訊くために駅に電話してみると、朝の電車は運休、復旧の目処は立たず、代行バスはなしとのこと。じゃあどうすればいいんだよ!
ともかくも駅で電車の復旧を待つ。高校生が多くて座る場所もない上にうるさい。さぼっちゃうべ〜、とか言っててうざい。しかもその馬鹿高校生の中に弟がいる。情けない。
2時間くらい遅れてやっと特急電車が来た。普通電車の復旧はいつになるかわからないらしいので、仕方なく特急はくちょうで急ぐ。学校に着いても疲れてて全然駄目だった。駄目な1日だった。早く寝てしまおう。