日々

朝起きてたら雪が降っていた。雪は大好きなので嬉しい。着替えて準備して、母の車に乗せてもらって出発。準備はしておいたのでスムーズに。8時半頃に試験会場付近へ到着。近くにあるすき屋で朝御飯。朝からカレー。私以外の客も居なかったのでゆっくり食べて、9時すぎにすき屋を出て試験会場へ歩きだす。ちょっと早すぎるかな?とも思ったが、途中で友人に会ったので安心。話しながら会場へ到着。青森ビジネス専門学校はかなりぼろくてしょぼかったのでびっくりした。
受付とかもいなかったが、受験番号と名前でなんとか席を発見して座る。試験開始まで過去問を解いたりして時間を過ごす。緊張してきたよーと友人に言ったら、「俺も緊張してきた。」「あたしもヤバい。」と言っていた。みんな緊張してるんだよなあと少し元気を取り戻す。
そして10時、試験開始。90分の試験とは思えないほど時間が足りなかった。貸借対照表と合計試算表の合計が合わなかった。もうだめだ。
しかも試験終わったあと何気に携帯を見たらsakusaku増田ジゴロウストラップが壊れていた。なんでだー。二重に超へこむ。
ランチ食べながら友人に慰められる。ありがたいなあ。んで1時の電車で帰ろうとしたら、またも電車の遅れが。結局家に着くのが1時間くらい遅れてしまった。
しょんぼりモードのまま家に帰ってJリーグの速報見たら、嘉人の2ゴールでセレッソ大阪残留決定シテター!すごいなあ。このまま移籍しても頑張れ。応援するぜぇ。柏は逆に入れ替え戦の出場権を獲得。あの南のゴールといい、監督早野といい、今年はネタだらけだったな…。号泣する玉田を見てるとなんかモヤモヤした気分になるのは何故だろう。
ともかく疲れたので今日は早めに寝ることにする。