テレビ

月曜日夜はくりぃむナントカまで見る番組がない。なぜならうちの家にとって月曜日は時代劇の日だから。19時からは朝日系、20時からはTBS系の時代劇。
まぁいやだいやだといいつつも、ご飯を食べながらお銀お娟の入浴シーンをニヤニヤ見たり、原ふみが出てるのを知って驚いたり、風の鬼若*1が鎖を引きちぎり、パンチで岩を砕くのを見てありえねーとか言ったり、ご隠居様が暴れてるのを見ては「ご隠居様はもと助さんだから強いんだよ」などとくだらないことを言いつつ結構楽しんでるんですけど。
なんだかんだ物心ついたときから見てるからな、水戸黄門西村晃が懐かしい。助さんと格さんが変わったときは納得できなかったし*2、お娟を見てもお銀としか思えないし、SHOW-Aより飛猿の方が強い気がしてならないし、うっかり八兵衛が出なくなったときは心から寂しかったし*3、弥七が亡くなっちゃったときは泣いたし。うう。
あれえ、じゃあ好きなんじゃないの?水戸黄門

*1:http://www.src-src.net/show-a/profile/index.html

*2:あおい輝彦伊吹吾郎も好き。

*3:せん太ってなんだよ!でも最近せん太はせん太で好きになりつつある。あの役立たずっぷりがいっそ潔い。