ワールドカップ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/preliminary/index.html
ワールドカップ出場国27チームが決まったみたいで。いよいよワールドカップももうすぐなんだなあ。各地とも勢力図がどんどん変わってるみたいで*1、どんなに強い国の代表でもうかうかできないのだなあ、と実感。日本もそんなに強くもないのに・・・どうすんだろうなー、とも思ったり。
はー。日韓ワールドカップがついこないだのように思えます。月日が経つのは早いですね。でも3年が確かに経って、日本代表のメンバーも良いか悪いかは別として、2002年とは大きく入れ替わりました。今からまた4年後くらいには、どうなっているんでしょうか。予想もつかないなあ。
ともあれ、今目を向けるべきは2006。ワールドカップに出られてよかった、だけで終わらないことを願ってます。

*1:アフリカとかすごすぎ