東京

三連休を利用して東京へ遊びに行った。おはよう東京きっぷを使って、初めてはやてに乗った。今まで東京へ行ったりするときは深夜バスが主だったので、新幹線の楽さに感激。でも三人掛けの席の真ん中だったので、ちょっとだけきつかった。手を置くところもありゃしないっす。とはいえ新幹線すげえ。今まで、はやてのせいで津軽海峡線がなくなったりはつかりがなくなったりで、悪いことしか身近にはなくて、はやてを好きじゃなくてごめん!これからはお金がある時は乗るよ!
久々に着いた東京は相変わらず人が多い。ごちゃごちゃしてる。それが嬉しいような煩わしいような。迎えに来てくれたトライちゃんが荷物を持ってくれたので、おうちまで持ってもらった。朝一番に立ち食いそば食べてから何も食べてなくてお腹が限界だったので、お昼ごはんを新しく出来ていた小龍包の店に食べに行った。けっこうはやってるっぽい。やや薄味ではあったが、熱くて美味しかった。幸せ。
ご飯を食べたあとおうちへ戻って、大宮昇格記念DVDを見始めたのだが、前日殆ど寝られなかったのがたたって途中で寝てしまう。起きるともう時間がかなり経ってしまっていて、ほどなく晩御飯という時間だった。自分のアホー。
ほとんど何もしていない午後だったのに、しっかりお腹だけは減っており。ご両親が作ってくれた、毎度おいしい晩御飯をしっかりもりもり食べる。こんな♪食べることだけ三人前♪な自分をいつも歓迎してくれることに、いつも感動してしまう。本当にありがたい。
遠慮もせずご飯をお腹いっぱい食べて、女帝花舞を読んで、スケコマ師について語って、笑金をだらだら見た後は、近所のカラオケへ行くことに。行ったことがないとこだったし、あんまり聞いたことない機種だったけど、二人でカラオケに行くのとか、本当に久しぶりなので、ただそれだけでも楽しかった。思いきり歌う。
おうちに帰って、自分が持ってきたどうでしょうリターンズのDVDを見たり、シガテラ読んだりしながら就寝。途中寝ちゃわなければもっと良かったかなあ。でももうそんなのどうでもいいぐらい楽しかった。大満足の1日。

二日目。
起きると、きのう対決列島見て夜更かししたせいで正午近く。そのまま、何をするでもなくごろごろしたり、昼寝したり、他愛ないことを話したりして過ごす。ちょっと前までいつもそうしてたみたいに。普通に。
夕方、流石にどこにも行かないのもどうかと、散歩がてら下北沢をぶらぶらする。特に何も買わなかったけど楽しかった。途中からもうお腹ペコペコで、文句言ってはいたけど。ああなんで下北沢って歩くとおいしそうな匂いばっかりするんだー。なんとかおいしいにおいに耐えておうちへ戻ると、焼き肉に連れていって貰えることに。うひょー。嬉しすぎる。
近くの牛鉄へ行くと、そこはリニューアル中で、もうひとつの方へ。混んでるかなあと懸念していたが、あまり待たずに入れた。六人で行ったのだが、それにしてもかなりたくさん食べた気がする。石焼きビビンバも食べられたし、デザートも美味しかったし、もう幸せ幸せ。気持ちよくおうちに帰って、少し休んで、ちょっとお酒飲んで、またまったり。昨日の失敗を生かそうと、早めに寝ようと思ったんだけど、今度はワンナウツを読むのに夢中になってしまい、全部読み終ってしまって、気付けばかなりの夜更かし。急いで寝る。

三日目
もうかなり眠い。やっぱ昨日のワンナウツがひびいてるのかゥゥゥ。しょうがないので朝御飯を食べた後少し寝かせてもらう。昼過ぎまで寝て復活。前日に思い付いて調べておいたケーキバイキングへ行くべく出発。そのまま帰ることになるので、お世話になったおうちの方にお礼を言う。またおいでと言ってもらってお土産まで頂く。トライちゃんからは各種DVDやCDを貸してもらう。
小田急線で移動。新宿プリンスホテル地下のケーキバイキングへ。前の日に見た対決列島に影響されたのかどうか、ふたりで勝負をしようと言っていたんだけど、いざ食べ始めるとトライさんがすごいいきおい。ケーキは普通においしいんだけど、やっぱり途中でしんどくなって結局14個しか食べられず。向こうは30個。大差で負けてしまった。ショックだーあ。次来るときまでに何か勝てる勝負を考えることを決意。サッカーに関する知識クイズなど。もう負けそうだけど。
サッカーの話で思い出して、サッカーダイジェストのバックナンバーについて尋ねてみると、神保町の本屋に行けばいいと教えてくれた。まだ帰りの新幹線まで一時間ちょっとあったので、急いで行くと、ホントにあった。感動しつつ東京駅へ向かい、お土産を買って急いで新幹線に乗る。最後までバタバタしてしまって申し訳なかったなーと思う。しばしの別れだけども、あまりしめっぽくならないようにしようと思っていた。またすぐ来れるさ!今度はサッカーも見るぞぉ。
帰りの新幹線は、窓側の席だったこともありかなり快適。貰ったCDを聞いて帰る。無事に家に着いてご飯を食べたら、明日に向けて早めに就寝。また一週間頑張れそうです。