Jリーグ

カズさんはカッコイイ。
カズさんが一番すごかったころはいつなのかよくわからないけど、私がサッカーに興味を持ち始めた頃には、もうカズさんは「大ベテラン」で、「すごかった選手」という認識だった。カズさんについて知っていた事は、Jリーグブームの時にすごーく人気があったよなあ、よくCMに出ていたよなあ、フランスワールドカップには出れなかったんだっけなあ、というおぼろげな記憶だけ。よくサッカーを見に行くようになってからは、あまり試合で大活躍するシーンはなかった。だから、カズさんの事をよく知ってるとはとても言えない。
でも、カズさんが書いた文章や、いろいろなインタビューや記事を読むたびに、カズさんは多分一番すごかった頃と変わらずにサッカーが好きなんだろうなあと思う。そして、カズさんはすごいなあと思う。
「今も、もっとサッカーがうまくなりたい気持ちは変わらないよ」
やっぱり、カズさんはカッコイイ。