大宮アルディージャ

Jリーグのディビジョン1にいるチームを応援している、というお話。

きのうはナビスコかっぷ初体験にわくわくして眠れなかったこと。
あこがれのややな目さんに選手名鑑を書いてもらえたこと。
(大宮-神戸戦の観戦日記にも感動したこと。)

うわぁぁぁん昇格できてよかったよお。とまた思ったよ。もう何回思ったかなあ。何回選手たちにありがとうを言っても足りないぐらいだよ。嬉しいなあ。
来年も選手名鑑を読みたいので必死で残留してほしい。
だってナビスコとか今までちょう他人事だったもん。でも今年からは応援できるんだよぉー。嬉しいなあ。

んで。記念すべきお菓子杯第1回目の試合は、新潟となわけで。新潟には苦手意識っていうか好きじゃないっていうかまぁ正直に言えばあんま好きじゃねえっつうか。
そもそもあのさいすたの開幕戦で虐殺されたり(つうかあの1件をはじめあまりいい事もなく、さいすた自体ホームスタとして認めたくねーぐらいだし)、チーム名もチームカラーも似てるしよく間違えられるし監督もほらインテリ風イイオトコってことで共通点も多いし。
前置きが長くなったけど、早く言えば

「新潟には負けたくねぇー!」

んだ。勝つぞー!えいえいおー。