Jリーグチップス

ここ何日かの分をまとめて。さぼってたら大量になっちまったよ。
24枚目。青。FC東京石川直宏。あちゃー。二枚目だ。二つの意味で二枚目です。
25枚目。オレンジ。大宮アルディージャ桜井直人。俺達の桜井がでましたよ。ヤバイ超嬉しい。あー、早く生桜井様が見たいです。
26枚目。えんじ。ヴィッセル神戸薮田光教。個人的な意見としては、このユニフォーム意外に嫌いじゃないです。薮田は隠れた男前だと前々から思っていたんですが、間違いなかったようです。
27枚目。青。日本代表、宮本恒靖。代表ではキャプテン、クラブで控えってすごい状況だよねぇ。どちらでも心労が多そうですが、特に代表では、苦労を一手に背負っている印象が。考えすぎて禿げあがっちゃわないといいですね、折角男前なんだし。
28枚目。青。日本代表、川口能活。おぉ、後ろ姿だ。カッコイイ。誰が何と言おうと、私は楢崎より川口派。2002年のワールドカップは残念でした。だからドイツでは能活が大活躍してるのが見たいです。まかせたぞ!
29枚目。緑。東京ヴェルディ1969林健太郎。マエストロやしけん。サカダイの連載、いつも楽しみにしています。まだまだチームの柱でいてほしいです。
30枚目。赤。浦和レッズ、エメルソン。わちゃー。二枚目だ。二枚はいらないなあ。
31枚目。チェックリスト。おお、大分は阿部ちゃん入ってるんだっけ。ほしい。
32枚目。オレンジ。大宮アルディージャ、トゥット。アルディージャだー、と喜んだらだぶってました。がっくし。まぁいいか。
33枚目。青。横浜F・マリノス中澤佑二。これで代表のほうと二枚揃いました。しかし、今回の中澤先生の怪我に限った問題じゃないですが、クラブにしたら、有能な主力を代表に貸したら壊して返されるわけで、最悪の一言につきると思います。怪我によってサッカー選手の人生って大きく変わるわけですし、ちゃんと考えてほしいです。
34枚目。青。日本代表、玉田圭二。まさか玉ちゃんが代表に定着するとはなぁ。ノーゴール記録はいつまで続くやら。
35枚目。えんじ。ヴィッセル神戸三浦知良。でましたキング・カズ。永遠の背番号11。やっぱりカズさんはかっこいい。
36枚目。水色。ジュビロ磐田福西崇史。福西も代表とクラブのカード両方ゲットです。クラブではまだ若手ってイメージがなかなか消えなかったけど、たくましく成長したなぁと色んな意味で思いますよ。
37枚目。青。日本代表、川口能活。ありゃ二枚目。うーん。
38枚目。黄色。ジェフ千葉阿部勇樹。やりぃ、阿部ッカムだ。アテネオリンピックの最終予選国立に見に行って、阿部のゴール見た時はホントに感動しました。あれをA代表で見たいんです。
39枚目。青。ガンバ大阪宮本恒靖。あ、控えの人だ。
40枚目。青。ガンバ大阪遠藤保仁。おぉ連続でガンバ。すごくうまい選手だと思います。パスもフリーキックもシュートも。スタジアムで見たとき、びっくりしたことがあります。あんまり上手で。
41枚目。青。横浜F・マリノス那須大亮。キャー。何故か分からないのですが那須くんが好きです。やったー。大宮以外で欲しかったカードベスト3に入る選手なので、出た瞬間、よっしゃ。と声が出てしまいました。
42枚目。えんじ。ヴィッセル神戸播戸竜二。ありゃ播ちゃんも二枚目か。しかしこの写真かっこいいな。
43枚目。青。FC東京石川直宏。三枚目かよっ。そろそろうんざりー。なんでナオが三枚出てモニが出ないんだよぉ、と理不尽にも怒りが。
44枚目。緑。東京ヴェルディ1969山田卓也ヤマタクゲット。なんか年々容姿が日本人離れしていくなぁ。ターミネーターかどうかはともかく、エキゾチックではあるかもしれない。
45枚目。ラッキーカード。あれ?これって抽選券?引換券?
46枚目。赤。浦和レッズ、エメルソン。エメ三枚目ダヨー。イラナイヨー。

あー長かった。さぼらないことは大切ですね。ところでまだ鹿島・川崎・名古屋・清水・セ大阪が一枚も出てません。まだまだですね。