試合後。

はい負けたー。正直、臨海に着くまでは、「勝ったら4位だー」とか言いつつ、実力的にもコンディション的にも*1、まぁ負けるのも覚悟しておかなきゃなーと思っていたんです。けど、カレーを買いに行こうと立見席のとこを歩いていたら、黄色い服を着たお兄さんが
「ちょ、大宮のメンツ超しょぼくね?負ける気しねぇ〜。」
と笑いながら言っているのを聞いてしまい。そ、そりゃショボいけどさー…。もう絶対負けたくねぇ!おまえを泣かせてやるー!とか思ってたところだったんで、よけいショックでした。しょぼん。
つーかジェフ強いよジェフ。ストヤノフは超キレキレだし、林は速すぎるし、阿部勇樹は巧すぎるし、勇人はカッコよすぎるし、カレーは売り切れだし、タコスは超おいし!だし。なんで大宮より順位が下なのか意味がわからないよ!もう抜かれたけど。
でも、なんか1枚目もらった時から怪しい空気を漂わせていたトニーニョが退場した後、ジェフの選手がかなり深いところまで何回も攻めこんできて、よくまぁ1点で済んだなぁという感じだったし、頑張ったかなぁと。
それに、まずほとんど見られない不許可入による警告を見れたし、ゆたぽんカード*2も貰えたし、坂本隊長のアロハハットもおもしろかったし。
なにより、大宮の試合をずーっと見たかったから、見れて良かった。平岡軍団も揃い踏みしてくれたし、斉藤先生もがんばってくれたし、自分らの後ろに座ってたジェフサポに「大宮の11番、メッチャ動き良いなー」といわれるほどやっぱり主税は巧いし。欲を言えばもう少しとっとこしまじろうを見たかったなー。
これで丁度リーグ戦の半分が終わりました。大宮は9位。正直言って予想をはるかに越えた結果になったと思います。今年の目標は、とにかくJ1残留。それを思えば、かなりできすぎ。まだまだ下とそんなに差がないので、全然安心はできませんが、これからも油断せずにコツコツできることを100%やっていけば、無理でないところまで来れたなと。
まずは奥野とクリスとツトが帰って来てくれることと、デビが次出られることを祈るしかありません。
しかし次は「反撃宣言*3」でお馴染みの鹿島戦です。メンバーキツイなぁ。トニも出られないし。

   桜井  森田

 主税      ヒサ
  
   片岡  デビ

三上        卓朗
   冨田  平岡

     荒谷

SUB)智安、斉藤、安藤正、シマ、サトシ

エェー、ナニこのカタマリ、タリナイヨー。
鹿島は小笠原が出場停止でいないわけですが、他にも本山、鈴木、アレックス・ミネイロ、岩政*4もいるし。怖い。
首位で、しかも伝統ある強いクラブに、なんで昇格したての大宮が主力を5人も欠いて挑む必要がー!うわーん。
ともあれ勝利を願います。せめて引き分けでもいい!連敗は阻止ーッ!

*1:クリツトいないし…。

*2:かんのさん、本当にありがとうございました!

*3:何に攻撃されていたのでしょう?

*4:ファッションセンスという意味において。