気になるニュース

小野の浦和への移籍報道については、はいはい、ないない。とスルーしてたんですが、ここで小野本人からのコメントが出たのでちょっと注目せざるを得なくなってきた。
http://sofc.jp/message/archives/2005/12/post_108.html
気になるのは、このチームメイトからの『おめでとう』の意味だ。
なぜ古巣への移籍報道が出て祝福するの?厭味?早く出て行けよって事?
それとも、小野に移籍願望がずっとあって、それを知っての『おめでとう』?だとしても、『おめでとう』はないよな。まだ決まってないのに。
まぁ考えても、これを言ったチームメイトたちの気持ちは彼らにしか分からない。けど、ホントになんなのかな。気になる。
 
追記)
書くの忘れてたけど、私は小野は好きでも嫌いでもないです。まぁどっちかったらむしろちょっと苦手、かな。でも、小野に「もう応援しません」というメール送った人にはホントに呆れる。小野がフェイエノールト(もしくは、欧州そのもの)にいるから応援してたのか。この人はフェイエノールトを応援してたわけでもないんでしょうし、こんなメールを出してしまうことがホントに理解できません。
こんな人がこの先ファン続けてたって、小野にとっていいことはひとつもないと思うので、ショックを受けてないで、「そのぐらいで見切りをつけるファンはいなくなったほうがよい」くらいの発想の転換をお勧めします。
私はよくあるんですけど、○○のファンは痛い→○○ファンうざい→○○うざい
になってしまうことって多いと思うんですよ。だからそのファクターが一つ減ったということで。小野おめでとう。
 
あっ、そういう意味のおめでとうだろうか。うん、絶対違うな。