行く年来る年

今年のシーズンも天皇杯ベスト4ということでつつがなく終了し、来年のシーズンを待つばかりとなりました。
・久永選手のレンタル契約が延長。
三浦俊也監督が来季も指揮をとることが決定。
・かねてから噂があった吉原宏太選手を完全移籍で獲得。
と、明るいニュースが立て続けに舞い込み、浦和に負けて長谷部さんに痛い目に合わされたことなんかすっかり忘れました忘れましたワスレタンダッテバ。
吉原いい選手だよな。大宮にきてくれてありがとう。18番はあいてないけど、9番も10番も空いてるから、思う存分活躍してください。9番はやめておいた方が無難な気もする。 
 
しかし、ひとのとこの事情だからなんともいえないけど、吉原クビにして播戸を取るって言うのは何なんだろう。大して変わらないだろうそれは。それくらい西野とソリが合わないってのはガンバでは致命傷なのかな。
 
まぁ俊也の戦術にフィットしてくれるといいなあと。
 
そしてヒサ。ヒサ、古巣の福岡が昇格して、きっと気持ちは複雑だったと思う。だけど、大宮に残ることを決めてくれて本当にありがとう。ヒサのように熱い気持ちを持っている選手は本当に必要なんです。精神論だけでは勝てないよ。それはわかってるけど、気持ちがプレーを変えてくれることって多いと思う。私はそういうヒサが大好きだし、来年もいてくれて嬉しい。ありがとう。
 
最後になるけど、俊也。来年も、俊也を信じてるよ。今年1年、お疲れ様でした。
 
そして、今年一年頑張ってくれた選手全員。大宮の選手が頑張っているから、私も頑張れたことが何度もありました。本当にありがとう。感動させてくれてありがとう。涙をありがとう。
感謝しても感謝しても感謝しきれないから、来年も応援させてください。
本当にありがとう。お疲れ様でした。