大宮アルディージャ

J2第6節ベガルタ仙台戦(H)
今年の大宮の試合・4観戦め。
今日の相手は、目下不調の仙台。とはいえ油断は禁物。楽に勝てるチームなんてないし、逆に言えばここを勝てなかったらかなりの痛手になるだろう。
前回ギリギリに行って痛い目を見たので今日は早めに到着。さすがに余裕を持って座れたものの、試合開始前には満員状態。ゴール裏には人がぎっちり、バックスタンドには立ち見が多数発生。初めて見たよ、大宮でこんなの。
試合開始。仙台の状態は思ったより良くないらしかった。大宮は前半は0-0で折り返したが、後半高橋、金澤、トニーニョが立て続けにゴールし、3-0。
このまま無失点で終りたいところだったが、後半終盤相手ゴール前でのトニーニョのプレーになんとレッドカード。仙台にPKを与え、佐藤寿人が難無く決め3-1。正直言って納得できない判定。確かにトニはラフプレーが多いし、はっきり見えなかったので何とも言えないけれど…。
試合はそのまま終了。無事勝ったものの、少し後味の悪い結果になった。
仙台には原崎がいたわけだが、原崎は私が大宮で初めて好きになった選手。対戦するのはさすがに複雑だ。しかも怪我したし。大事に至りませんように。