女子サッカー五輪予選・北朝鮮戦

行ってきました国立競技場。普段ほとんど行くことのないホーム側で観戦。オーロラビジョンが見えないのって新鮮かも。
入場時にボディチェックがあって驚く。金属探知されちゃったよ。幸い何も引っ掛からず。でも前に並んでたおっさんが延々止められてて、入るのに手間取る。テロ対策とはいえ大変だなー。
客はたいして入らないだろうとたかをくくっていたのだが、予想に反して立ち見まで出る盛況ぶり。すげえぜ。
ところで代表の試合を見るときいつも楽しみなのが、それぞれが着てる代表ユニを見ること(U-23の時はジダンがいた)。この日も「KAMIKAZE」「JUNYA」「HATO」等のユニ発見。
試合が始まる前から熱気が凄い。自分もかなりテンションが上がり気味。負けたら終りだもんなぁ。
試合が始まると更に熱気は増す。得点が入ってからの事は、もう興奮しきりで記憶が薄いくらいだ。
試合が終って帰る頃には、入場でもらった青いシートがクシャクシャになっていた。
勝ち目が薄いとか思っててすいません。選手はすげえかっこよかったです。