大宮アルディージャ

app252004-04-28


J2第7節アビスパ福岡戦(A)
今回はテレビ観戦。
かなり手強い印象のある福岡との対戦。テスト生の山形がトップで暴れてるという嫌な情報も知りつつキックオフ。その上審判の名前見てかなり意気消沈。悪名高い家本。二試合連続でバカジャッジかよ!勘弁してくれ。
試合は向こうに主導権を握られっぱなしでかなり怖い展開。古賀弟はいい選手ですね。
しかし、大宮は得意のバレー頼みのカウンターで先制。かなり予想外の展開に驚き、喜ぶ。浮かれて他の試合の実況とかを見ながら、仙台の「ズデンコさんはパナやミリノビッチを連れてきたのに、どうしてうちにはガスパルなんだよう」という心の叫びを見つけてつい笑ってしまったりしていると、家本マジックが炸裂。誰に出したのか解らないような意味不明のイエローを何もしてないっぽい途中出場の久永に出したかと思うと、次にそれ警告かよ!って感じの微妙なイエローをまた久永に。試合を見事にぶち壊す。その後は必死で守るもロスタイムに逆転されるという最悪の結果に。
最悪引き分けにしたかっただけにショックでした。えーい、次だ次!