サカー(6/5)

またもや行ってきました国立。前の日神宮からの帰りに歩いた道と同じ道を歩き、国立へ。
ナビスコFC東京-神戸戦。いつもはゴール裏やメインでの観戦が多いのだが、この日は珍しくバクスタから観戦。なんか新鮮でしたよ。
試合開始まで結構余裕があったのでのんびり待つ。天気も良くいい気分。途中で買ってきた日本代表チップスカードを開けたりして待つ。ちなみに私が今までに入手したカードは、山瀬・啓太・ナオ・昌邦。那須くんとか茂庭とかエレ玉松井とか欲しいよう。
そんなこんなでキックオフ。日差しが眩しくて少し見づらい。
ナビスコと言えばもう若手達のアピールの場で、各クラブとも適当にやってる感が拭えない。負けても何とも思ってなさそうだもんな、磐田とか。本気でこのスタメンで勝とうと思ったのか?というメンバーのクラブも少なくないし。選手のやる気もあるんだかないんだか。ナビスコの存在意義って何だ?
とはいえ、若手が見られるのはいいことでもあるのかなあ。この試合でも、鈴木のりおの素晴らしいFKとか見られたし。
応援を見てるのが楽しかった。ガスサポがカズコールしてたり。
小島は元気で、カンジョはいい選手。それが感想です。