野球

app252004-06-09


超久々にプロ野球見に行ってきました。神宮のヤクルト-巨人戦。仕事が終った後行くと、その日はたまたま清原の2000本安打達成の日だったので結構混んでいた。とはいえ清原はもう早々とヒットを打ってしまっていたので、見たのは工藤の2500奪三振と二死タンの2000試合出場記録、ベバリンが危険球で退場、ローズが暴言で退場、代打後藤背番号00、生城石、亮太の156キロ、清原のド迫力ホームランなどでした。内容の濃い試合だったように思う。
しかし、久々に見るとやっぱり野球は長いなあ。大分サッカー観戦目線になってしまったので、「退場多いなあ、出停ばっかで明日大変じゃん」とか普通に思っちゃってました。アホだ…。
なんだかんだで疲れたので、帰宅後は早めの就寝。