大宮アルディージャ

大宮ユース対川崎ユース(A)
今年の大宮生観戦・8試合目。
土曜にアウェーで札幌に勝ったトップチーム。厚別まで見に行けなかったので詳細は不明ですが、聡がよかったようです。嬉しいなー。ツトたんはまだ実力が発揮できてないようで。次に期待だ。
で、日曜に何もすることがなかったので、多摩急行栗平の山の中までユースの試合を見に行ってきました。大宮のジュニアユースはかなり強く、ユースも結構強いらしいと噂は聞いていたんで楽しみ。駅からのんびり歩いてグラウンドに着く。さすがに人はあまりいないが、たまにはこういうのもいいなあ。静かでのんびりしている。
試合が始まった。ユースの子らは去年までのトップのユニを着ている。見慣れたユニが懐かしい。やっぱり襟があるほうがいいよな。始めこそボールが落ち着かなかった試合だったが、最終的にはなんと4-1。浮かれるユースっ子たち。
周りに雑音がほとんどないのでコーチングもかなり大きく聞こえる。メンバー表もなく、イヤーブックの後ろについてる名鑑(背番号は変わってる)と呼ぶ声を頼りに名前を推測していく。FWのうっちーくんはみんなにたくさん怒られていて面白かった。でかい子はよいねぇ。