日々

風邪ひいてました。今年の夏は異常に暑かったなあと思ってたら、最近とみに寒いもんなあ。もう布団きて寝てますもん。夏は終わっちゃったのかなあ。高校生の弟も新学期が始まったし。ああ、儚いほどに短い夏だったなあ。
最近、姉と二人で「ガラスの仮面」を読みふけっています。世界観が異常でステキです。涙したり、笑い転げたりして読んでいます。脇役にやたらと注目してみるのが好きで、間進とか雪村みちるとか乙部のりえとか、一発屋風情の人たちの奇怪な行動が楽しいです。うーん、普通のガラ仮面ファンに怒られそうな。
ところで自分の中のオリンピックフィーバーはまだまだ収まることがなく。最近、体操の「あん馬の貴公子」鹿島丈博選手がかなりかっこよく見えてきまして。家族にはかっこよくはないと否定されましたが、すっかり貴公子に夢中です。
そうそう、最近夢中といえば、前の日記で「最近はすっかりシゲのファンです」とか言ってたけど、ここ最近のハナタレナックス見てたらシゲのヘタレっぷりが目立ち始め、モリの優しさが目立ってきているように思えたので、「♪ざ〜こう〜がた〜かい〜」森崎博之が最近はお気に入りです。顔が大きい、座高が高い、FANTANの「もん」。ああ、モリってステキ。
いやあ、ホントにミーハーだな自分。いやはやいやはや。