オリンピック

app252004-08-18


オリンピックオリンピックで夜更かしばかりしています。男子サッカーは予選通過ならずだけど、那須くんミス続きだけど、空回りしてたけど、頑張りが痛いほど感じられたので、それはそれで良かったんじゃないかなぁ、と思います。結果が伴わなければ価値がないって考え方もあるかもしれないけど、私はあの予選を勝ち抜いてオリンピックに出られたことや、強い相手と精一杯闘ったことは、充分に価値が在ると思うのです。だから、胸を張ってあと一試合頑張ってきてほしいです。

男子団体体操の金メダルもずっと見てました。鹿島さんの鞍馬は素晴らしいの一言。鮮やかですねえ。体操といえば日本だった時代のことは知らないけれど、それを取り戻すための努力たるや想像を絶するものがあったはず。負けたままでは終わらない。カッコイイです。

そして忘れてはならないのが柔道。いやあホントに柔道日本代表選手の活躍はすごいですね。野村さんも内柴さんも横澤さんも谷本さんも、ホントに素晴らしかった!感動させてくれてありがとうと言いたいです。横澤さんの準決勝、残り一秒で一本勝ちなんてカッコよすぎです。あれを見たうちの家族はみんなで「まるで帯をギュッっとね!だねぇ。」と言ってました。
話は変わりますが、ゆずの「栄光の架橋」すごくいい曲ですね。悠仁頑張ったなあって感じ。歌詞がほんとに好きです。聞けば聞くほど好きになる感じですNHKのアナウンサーも「栄光への架橋だァ〜ッ!」と言っていたことですし。
ともかくこれからも眠れない日々が続きそうです。