日々

app252004-07-18


我が家ではまだストーブを置いてあります。北国の夏はいつ来るのか。来てもあっという間に過ぎていっちゃうんだけどね。夏嫌いだから丁度いいや。

今日は家の大掃除の手伝い。アルバムの整理をしてたら、いつの間にか掃除にならなくなってました。うちは長女、次女、長男のきょうだい編成なんですが、長女のアルバムは第一子だけに丁寧に沢山の写真で何冊もあり、長男の分は待望の男の子ということでやはり何冊もあるのですが、次女の私の分はというと写真の数が二割弱。私だけを撮った写真はほとんどなし、姉を撮るついでに私を撮っただけというぐあい。まぁそんなものなんだろうけどさ。
自分にもし二人以上子供ができることにでもなったら、絶対写真とか平等に残してあげたいなあ。嗚呼なんて気の遠い話。
しかし、自分は昔から顔が変わらないなー。