日々

もう青森は完全に冬です。こないだ初雪が降りました。朝は布団から出たくないし、どんどん怠け者になっている気がします。ステキー。
冬生まれのせいか冬が大好きです。雪とか降ってくると意味もなくウキウキ。
とはいえ、こないだ風邪こじらせて40℃も熱を出してしまったので、またぶり返さないように着膨れする毎日です。もこもこしてます。
今、簿記の勉強をしています。いままで数学系の学問に背中を向け続けて生きてきたので、かなり難しく感じます。計算自体は電卓を使えるけど、数式を覚えたり、それを応用したりする力がないのです。これは学生時代のつけなのか?しくしく。もっとまじめにやってりゃよかったのかなあ。
とはいえ、今までなじみのなかった分野を勉強するのはけっこう楽しいです。難しいなあとは思うけど、数字がカッチリ合うと気持ちよかったり。ニヤリとしちゃいます。
数学好きな人の気持ちってこんななのかしらん?
最近はいろいろ友達ができて楽しい日々です。いろんな人と話をするのは楽しいなあ。勉強は難しいけど、楽しい事もあるし、わりと充実した日々かもしれない、これって。中途半端なくせによく言うよって感じだけど。
そういえば、前に日記に書いた喧嘩はまだ終息しておらず、冷戦状態のまま長い時間が過ぎております。雪解けを待つしかないのかねえ。