日々

正月は完全なる寝正月で、すごーくリフレッシュできた気がする。昨日は少し街へ出ていろいろ見てきたけれど、結局人の買い物を手伝っただけで、自分で買ったのは「サッカーai」だけ。あ、あと帰りに高校時代にいきつけだった怪しい中古ゲーム屋へ。色々安いんだけど、店構えとか店員とかとにかく怪しい店。好きだけど。弟といろいろ吟味した結果、さかつく4(3000円)はパスしてやきゅつく2(800円)を買うことに。弟はダビスタ4(3500円)を買っていた。さっそく家に帰ってデータ古いのも気にせずやってみる。
が、なんかシステムを理解できずに30分ぐらいで疲れてしまった。近鉄から始めたんだけど、最初、どの選手を残してどの選手を獲るかってとこで間違って、ローズも中村も水口も礒部もいなくなってしまった。うげろ。そのあともいろいろやってみたけど、よくわかんなくて断念。ついでに姉がネットで買っていたドラクエ8もやらせてもらう。
感想。がっかり。アングルとか勝手に変わりまくって気持ち悪い。キャラが背が高くてグラフィックがきれいなのに絵は結局鳥山明というギャップも大きすぎる。7のユバールの民の神の復活ダンスムービー以上に滑稽だよ!ゲームが面白いとか面白くないとか言う前に、こんなのドラクエじゃねぇ!あたしゃ認めないよ。というわけでたぶんもうやりません。がっかりだ。合併とかいう時点でこうなるんじゃねぇかと思ってたけど。キモイ。もうエニックスのゲームなど買うものか。えーん。
ゲーム酔いしつつ、明日から初出勤なので寝る。ぐー。